※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

人工授精について考えています。精液検査は問題なし。フーナーテスト未受診。タイミング法との違いは?

人工授精について回答お願いします!

またまたリセットです😭
タイミングを取れる日が少ないため、少し前から人工授精を考えています。
精液検査は特に問題なしで、フーナーテストはまだ受けたことがありません。
排卵日に確実に合わせられる点を考えれば人工授精の方がまだ望みはあるのかな?という気持ちなんですが、精液検査が特に問題ないとすればタイミング法と変わりないでしょうか?

コメント

星

AIHで1人目授かりました。

たしかに、AIHは妊娠率高くないです。

私はお互いとくに異常なかったですがタイミングダメでステップアップしました。

タイミングとるのが難しいのであればAIHに進んでもいいと思います。

ただ卵胞チェックに行ったりして、明日AIHしましょうってなる時もあるので、そこが難しいところかもしれません。

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます☺️
    AIHで授かれたんですね✨
    希望が持てます🥺

よろしければ何回目で授かれたか教えてもらえますか?
    卵胞チェックの際、注射やお薬はありましたか?
    『明日AIHしましょう』はだいたい午前、午後とか時間まで指定ありましたか?

質問ばかりすみません😓
    お答えしていただける範囲で大丈夫ですので!

• 2月11日
  • 星

大丈夫ですよ!
    私は6回→ポリープ除去手術→3回目妊娠

なのでトータル9回目での妊娠でした。

私は生理5日目?からクロミッド飲んで卵胞育てました。

通ってた病院では、午前中にしか私はやったことなく、朝8時半までに提出でした。

AIHの後に、排卵させる注射打って
    ルトラールを10日間飲みました。

急に明日っていわれて、ほんとうに無理なときは、明後日でも間に合いますかって言ったこともあります!

• 2月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます❣️
    ポリープ除去もされてたんですね😭
    お薬と注射も。
    私も頑張ってみます!!

明日の午前中 はなかなか厳しいですね😓私ももしそうなったら明後日とかでも大丈夫か聞いてみます!

あと1つすみません💦
    AIH前後どちらかタイミングとられましたか?

• 2月11日
  • 星

ポリープが、着床の邪魔なところにあるわけではないし、それが原因とは言えないポリープだったのですが
    少しでも可能性あげたくてとりました。

AIHの後にタイミングとってと言われました。

なので取れる限りタイミングとったりしました😂

• 2月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね!
    無事妊娠されてよかったです💓
    やっぱりタイミングも大事ですよね😢
    頑張ってみたいと思います!
    本当にありがとうございました☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

人工授精で1人目授かり、2人目のために最近また人工授精しました。
タイミング取れる日が少ない理由によるのかなーと思います。
ただただタイミングとるのがしんどいとかなら人工授精楽ですよ。
うちは夫が夜中仕事で呼び出されることが多いし、そもそも予定外に帰宅できない日も多いので、人工授精もその日の朝とかに採精が必要なので、予約したのに夫がいないとかなるとできないので、予備で精子凍結して保管していました。
タイミングもとりながら一度人工授精試してみてはいかがですか?
排卵日に確実に合わせられるわけではないかなーと思いますが…そもそも排卵日が1番確率高いわけでもないかと…

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます☺️
    1人目人工授精で授かられたんですね!

夫が本当に性欲がない人で、頑張ってはみるもののできなくてタイミングがとれてない感じです🥲
    タイミング法だとどうしても2回以上は、、と言われてしまうので悩んでます。
    人工授精の前後どちらかタイミングはとられましたか?

精子凍結の知識は全くなかったので、その方法があるのか!と😳!
    ありがとうございます🌟夫と話し合ってみます!

2人目妊活中とのことで、お体大事にしてくださいね🥰

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは卵管に問題があり、人工授精2回→卵管形成術→人工授精2回目で授かりました!

1人目の時は確率あげれるように人工授精の本命の日の2日前にタイミングとってました!でも、授かった時はタイミングとれなかったときなので、確実に人工授精で授かってます😊
    精子凍結はやはり一度凍結させたものをまた解凍するので、新鮮な精子と比べると確率は下がるようですが、お守りみたいな感じで精神的にいいです笑 保管するのにお金はかかりますが😅旦那さん不在でなければ、凍結しないに越したことはないと思います😊
    シリンジ法というのをわたしは最近知って、2人目は人工授精とあわせて試しています!時間がないとかタイミングとるには体力がないとかだったらお手軽でいいかなーと思います😊うちは上の子がいるのでタイミングとるのが難しくて…よければ調べてみてください😊
    優しいお言葉ありがとうございます😊お互い授かれますように☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子という表現はおかしかったです、1人目のことです😅

• 2月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

卵管形成術もされたんですね!

タイミングなしの時で授かれたんですねー!すごく希望もてました😭

精子凍結少し確率下がっちゃうんですね💦でも確かに当日のプレッシャーを考えるとお守り感助かります!

お子さんいたらきっとタイミング難しいですよね😓シリンジ法調べてみます!
    いろんな方法があるんだなと勉強になりました、本当にありがとうございました☺️
    お互い授かれますように💓

• 2月11日