※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
子育て・グッズ

乳首混乱で母乳が拒否されています。再び母乳を吸ってくれる方法はありますか?

今混合ではあるんですが1日1回だけ母乳なんでほとんどミルクです。
産まれた時から吸う力が強く病院では乳首が傷つきちょっと間母乳をお休みしながらミルクを飲ませて治ったら母乳もあげたりしてました。
退院してから1ヶ月実家に帰ったのでミルクが主でした。自宅に帰り母乳を吸わせたらまた傷がつき熱が出たのでまた母乳をお休み。ちょっと間してからまた1日1回だけ乳首を吸うようになりました。
この月曜日までうまいこといってて火曜日は体調がすぐれなかったのでお休みしたら昨日から乳首を近づけたらギャン泣きするようになりました。乳首を近づけるまでは機嫌良くしてるのに…哺乳瓶は飲みます。
やっぱり乳頭混乱を起こしてしまったんですね。もう拒絶された感じがして泣きそうです。
また乳首を吸ってくれるようになるか不安です。
何かいい方法はありますか?もう無理なんでしょうか?

コメント

ママリ

私も乳頭混乱?ありました💦
ちょうど同じような時期に1回、4ヶ月くらいで1回💦
母乳拒否本当にショックですよね😭😭😭😭😭
同じように近づけただけで泣かれてました😭😭😭😭😭

うちは寝ぼけている時(夜中や起き抜け)はおっぱい咥えてくれたので
母乳が止まらないようにその時を狙って飲ませてました💦
起きている時は近づけて泣かれたら諦めてミルクにしてました!
後から気づいたのですがたぶんその頃水分を全く摂ってなくて母乳の出が悪いから拒否されてたんだと思います💦
今は適度に水分摂るようにしたのと寝ぼけてる時に根気強く咥えさせてたおかげか嫌がらず飲んでくれるようになりました!
(それでも量はあまり出てないし食事や水分補給目的ではなく甘えで飲んでますが)
寝ぼけてる時が狙い目かなと思います💦

  • おてんと

    おてんと

    同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😔
    昨日から頑張って水やお茶を飲むようにしてます☹️最近疲れからか甘いものを欲するようになりカルピスや炭酸を飲む事が多くなったんですけど今はなるべく控えてます😣

    • 2月11日