※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
お仕事

出産予定日が4/5で、産前休暇は2/23から。本社の書類提出が遅れていて不満。人事部とのコミュニケーションに不満。他の人も同じ経験があるか不安。

出産予定日が4/5だから産前休暇が2/23からなんです。
産休入る前の1ヶ月前までに出さなくちゃいけない書類があるはずなのに
本社は何も言ってこず...😂
なんなら、2/18に説明行きますね!って人事部の人に言われたけど
出勤日数見てから言ってんのかな?😇
18日出勤したらもう残りの出勤回数2回なんだが???
私はちゃんと人事部の人に
出勤日全部伝えたのになぁ...💔

本社の対応遅すぎて嫌になる〜🥲
皆こんなもんなのかな〜🥲

コメント

労務管理の仕事していますが、必ず1ヶ月前に出さないと受理してもらえないものでもないし、本社は急いでないんでしょうね😂💦大丈夫ですよー!

• 22歳ママ

22歳ママ

そうなんですね!💡
    安心しました😂😂

• 2月11日
娘のママ

私の予定日が4/6で、書類系も全て自分でしますが、一ヶ月前に必ずする必要ないですよー!
なんなら会社が書くことしかないので、産前休暇の書類については特に本人に書いてもらうこともないです(^^)

• 22歳ママ

22歳ママ

まさかの1日違い...!!!!笑
    じゃあ安心ですね😂
    上司に散々、「人事部はいつ来るんだ」って言われてたので私自身焦ってました😂

• 2月11日