
上棟式をしないで大工さんと顔合わせだけしてお土産とご祝儀だけ渡した…
上棟式をしないで大工さんと顔合わせだけしてお土産とご祝儀だけ渡したって方いませんか?
子供もじっとしてないし最近は上棟式を本格的にしない人も多いと営業の方に聞いたので当日のお昼に顔合わせしてお土産とご祝儀だけ渡すことにしました。
全員金額が同じならお土産の中に一緒にご祝儀入れて渡すかとも思いましたが棟梁と現場監督だけ金額が多いのでどうやって渡せばいいのかと心配になってきました。
普通の上棟式の流れなら最後に渡す時間があるようなのですが営業さんに指定されたのは昼の時間なので。
同じようにお土産、ご祝儀だけ渡した方どんな流れで渡しましたか?
- HP(7歳)
コメント

ままり
地鎮祭はしましたが上棟式はしませんでした!
朝一から見学に行き、タイミングを見計らってお土産と御祝儀渡しましたが、うちは渡す内容統一してたので参考にならないかもです😂
HP
コメントありがとうございます😊
お土産の中にご祝儀も一緒に入れて渡しましたか🙂??