※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が集団を嫌がり、泣いてしまう様子に不安を感じています。成長とともに改善されるでしょうか?

1歳3ヶ月の子がいます。
公園にいるときや、子供も見るとすぐ泣いてしまいます。

公園に行くとだいたい私の所にしがみついて
なかなか遊ぼうとしません。

子供が怖いのか、人見知りなのか、、
心の病なのか、なんかの病気なのか、
いろいろ考えて本当に不安です。

集団を嫌がる1歳くらいの子はいますか?
また、成長するとともに改善されてきますか?

コメント

(^^)

人見知りのお子さんはたくさんいますよ😃

うちの子も公園で遊具に他の子がいるとあまり行かないですし近所の子はすぐママに抱っこ~て言ってます😅

幼稚園とか行きだしたら変わりますよ‼️

deleted user

下の子が似たような感じでしたが…
公園なら気にしない、支援センター等部屋の中だと固まってました😂
毎回ではなく慣れたら大丈夫だったりするんですけどね〜
ASD(自閉症スペクトラム)微妙なラインなのかもな〜て思ってます😅
2歳前ですがたまーに恥ずかしがったりで改善されてます。