※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがゲップを出すとき、縦抱きで背中をさすっていると首を反らせて私の方に戻ってきてぶつかります。首がまだ座っていないのに、このガクガクは大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月なのですが、ゲップを出させる際に縦抱きにして背中をさすっていると首を反ってそのままある程度の勢いで私の方に戻ってきて私の顎などにぶつかって来ます。
まだ首も座っていないのにこんなにガクガクして大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支えてあげてください😭
それかそのやり方が難しいのであれば太ももに座らせて、顎を支えてあげて背中をさするとゲップ出やすいですよ!

むぅ

めっちゃやられてました!笑
痛くない?大丈夫?って思ってましたけど、元気に育ってます!心配ないです!
気付いたらしなくなってましたよ😳

• m

m

首すごい前後にするから不安で不安で😭😭

• 2月11日
  • むぅ

むぅ

できるだけ前後しないように座って首を支えたままもう片方の手で背中さすってあげたりすると多少マシかもです!
    首座ればそんなに危なっかしくなくなった気がします🧐

• 2月11日
  • m

m

やってみます!ありがとうございます!

• 2月11日
kei

私も全く同じ状況です😂💓すごい勢いでぶつかってくることがあって心配になります😭最近はそれを防ぐために肩の上に顔がくるように縦抱きしてます✨

• m

m

まだグラグラなのに大丈夫?!って心配になります😭顎に当たった時とか本人はケロッとしてるけどこっちはもう心配で心配で💦

• 2月11日