※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

友達と出産祝いの金額が気になる。お互い生まれた後に会うから、お祝いを準備していて金額が違うと気まずいかも。この場合、どうしたらいいかアドバイスをください。

出産時期が近い友達に、お互い生まれるから(もし準備がまだであれば)お祝いはなしにしよう!って言うの、どう思いますか?😂

理由:お互いが生まれてから会うことになりそうなので、お祝いを準備していて、いざ渡し合って、金額が違いすぎたらお互い気まずいかなと思って😅実際自分もいくらぐらいで準備しようか迷うので🥲

このパターン、どうすれば良いですかね?アドバイスお願いします。

友達 出産祝い

コメント

ママリ

ありだと思います☺︎✨

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 2月11日
ttt

お祝いはなしにってなったらちゃんとしたプレゼントはなしにしときます!で、プレゼント用意されてたら後で返そう〜って感じです♪
で、当日会う時はお互いの赤ちゃんの名前入りケーキ用意したり1000円以内ものあげるかなー?お返ししなくちゃ!て思わせないようなささやかなものにします😊

• mi

mi

なるほど!
    詳しくアドバイスくださりありがとうございます😊💓参考にさせて頂きます!

• 2月11日