※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体力が余って夜寝つけない悩みです。お昼寝後、公園で遊ぶべきか、夜のスケジュールも困っています。お昼寝後の過ごし方や寝つけない夜の悩みを相談しています。

体力が有り余ってきて夜なかなか寝なくなってきました🥺
お昼寝は12時半〜15時の間で1時間半〜2時間ほどです。
お昼寝から起きたらおやつなんですが、その後に少しでも公園で遊んだりしたほうがいいんでしょうか😣

皆さんお昼寝後ってどんな感じで過ごしてますか🥺?

夜寝る時間までのスケジュールは
18時ご飯、19時45分お風呂、20時20分寝かし付けでここから1時間近くは寝ません😭
横にしても起き上がって寝室を探索して動き回ります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそんな感じです。

5時にお風呂で6時か6時半に夜ご飯

お昼寝は1時間から1時間半寝てます。

8時に電気消して早くて8時半遅くて
9時半には寝ていきます。
大体9時くらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝かし付けって30分以上はかかるものなんですね😂

• 2月11日
メメ

遊びに行っても良いけど、お昼寝を短くしちゃうのが手っ取り早いかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方(ご飯前)に愚図られても嫌だなって思ってましたが、短くして起こすのも視野に入れます🥺

• 2月11日
  • メメ

メメ

お昼寝短くしたことによって眠くてぐずりそうなら、全体的なスケジュール早めていつでも寝れるようにしちゃっても良いと思います☺️
    うちはお昼寝を減らすんじゃなかったけど無くす時ですけど(2歳半前でしたが)、全てのスケジュールを早めて19時前にはいつでも寝れる状態にしておきました😃

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、スケジュール早めるのも手ですね🤔
    4月から保育園予定なのでそことのスケジュールも考えて工夫してみます😊!

• 2月11日
  • メメ

メメ

保育園行くようになると最初は疲れて帰宅後直ぐ寝るかもだし、体力がつけば夜は中々寝ないなどあるかもですね💦
    寝かしつけは諦めてしまうのも手なのかも…笑。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園行き始めたらまたスケジュール変わりますよね😂
    すごく遅くまで起きてるわけじゃないので、保育園行くまでは諦めるか…😂

• 2月11日
ママリ

お昼寝ありのときは必ず公園行ってましたよー😩真夏も真冬も笑
走らせて疲れさせてました笑

• ママリ

ママリ

午前中公園、お昼寝後公園。
    一日ほぼ外にいました笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり公園で遊ばせるのが一番ですか🥺!
    午前中はいいんですが、おやつ後だと近くの公園は小学生たちがサッカーとかキャッチボールやるのでなかなか行けなくて😭
    でもちょっとでも遊んだら違うと思うので行ってみようと思います!

• 2月11日