※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子の歯磨きが嫌いで困っています。皆さんはどのように歯磨きをされていますか?

息子が歯磨きが嫌いでいつもギャン泣きします
シリコンの歯ブラシや
普通の毛?の歯ブラシ
指にはめるやつなど
あるものはほとんど試したのですが
どれも嫌みたいで( ̄▽ ̄;)

皆さんは歯磨きどうされてますか?

コメント

ママリ

赤ちゃん用のやつ自分でカミカミしたりするのも嫌がりますか😣?
うちは奥歯が生えてからハキラのタブレットをご褒美に与えるようにしたら嫌がらずにさせてくれるようになりました💦

• R

R

カミカミするのはあまり磨けてないような気がしてしまって使ったことがなかったです😭
    使ってみます!!

• 2月11日
もも

1歳半くらいまではすごく嫌がって、足で押さえつけてやってました。徐々に磨かせてくれるようになって、2歳くらいからは普通に磨けてます。
スマホを手で持てるようになってからは、歯磨き動画を見せながらやってました。今は動画なしでも磨けます🎵

ナイロン以外の歯ブラシはあまり磨けてないので、やっぱりナイロンのやつがいいと思います☺️そのうち慣れて磨かせてくれるようになりますよ✨

みどりーず🥝

歯磨き粉はつけていますか?
チェックアップのバナナ味の歯磨き粉つけると美味しいのか喜んで歯磨きします😂