※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。張り止めを飲んでいる時に散歩やヨガはできますか?また、子宮頸管長2.8mmは問題ないでしょうか?

現在妊娠33w4dの初産婦です。
2週間前から張りが多少あるので張り止めが処方されて飲んでいるのですが、張り止めを飲んでいる時は散歩やマタニティヨガをしてもいいのでしょうか?
先生からは何も言われていません。
あと、子宮頸管長が2.8mmで、先生は問題ないと言っていたのですが、短いのでしょうか?

コメント

だっく

安静の指示がないのであれば無理のない程度なら…とは思いますが張ってしまうような動きなどは控えた方がいいかと…
張らないようにするために張り止めを飲んでるわけなので(°_°)
念のため医師の指示を仰いだ方がいいと思いますよ!

私も今それぐらいでゆっくり過ごしてねーとは言われています。

みぃみぃちゃん

妊娠35週の初産婦です(*^^*)今日検診に行ったら、子宮口が結構開いていて、最近お腹の張りがひどいと告げたら、張り止めを出されました。そして買い物も行かないでなるべく自宅安静にと言われました。なので家事程度ならいいと思うのですが、散歩などの運動は控えたほうが安心だと思います(o^^o)元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

deleted user

子宮頸管長は28mmの間違いですよね…?2.8mmだと短すぎる気がしますが…。
散歩やヨガは今はお休みされて36週こえてから再開されてはと思います。安静指示は何も出ていませんか??

たーん

こんばんは(^^)

私も2週間前から張り止めを飲んでいます。
先生に聞くのを忘れたので散歩とヨガはお休み中です( •᷄ •᷅ )
3㎝で軽い安静と言われたのでどの程度か聞くと、
・遠出禁止
・お腹が張ったらすぐ横になる
・家事は適度に
・買い物は短時間で

と言われました。
私よりも子宮頸管が短いのでやめておいた方がいいと思います( ◞‸◟ ) 

RK mama

私も張りどめ飲んでて1回だけです
が4km散歩しましたよ!
さすがにしんどかったですけど…(*_*)

みち

特に安静指示はなかったんですが、やっぱり運動は控えた方が良さそうですね!
無理はしないでね〜とは言われましたが…基準が難しいですね(^_^;)
とりあえずゆっくり過ごします!

みち

子宮口が開いてきているのは心配ですね(>_<)
動くのは家事程度にして、無理に運動はしないようにします!
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

みち

そうでした!28ミリの間違いです(^_^;)
先生に頚管長は大丈夫ですか?と聞いたら、大丈夫ですよ〜と言われて、張り止めは処方されたものの安静指示はありませんでした。
ずっと仕事もしていたので、これからは無理は控えます(^^)

みち

そうなんですね!
知らずに結構動いていました…一昨日まで仕事もしていたので、休むこともあまりできませんでしたし…
これからは気をつけて生活します!
ありがとうございます(*^^*)

みち

私も知らずに結構散歩やらヨガやらやっていました(^_^;)
仕事もしてましたし(^_^;)
明日からは無理はしないように気をつけます!