※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロイヤルハートクリニックでは4Dエコーの頻度や健診以外の相談も受け付けていますか?一人目のときの経験から、お腹の張りなどの症状についてもしっかり診てもらえるか心配です。

新潟市のロイヤルハートクリニックについて教えて下さい。

この度妊娠がわかりました。
一人目は別なところで出産したのですが、ロイヤルさんが気になっています。

ロイヤルハートクリニックは4dエコーはどれくらいの頻度でしてくれますか?
健診以外でも気になることがあれば診てくれますか?
一人目のとき中期からお腹の張りが気になったのですが、産院に電話しても様子見てと言われるだけでなかなか診てもらえず…。
そのときは結局切迫気味になり仕事も休むことになりました。

わかる方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

m75

私の会社の先輩が2人のお子さんを不妊治療〜出産まで診てもらっていました!
先生も看護師さんもとても親切な方ばかりだったからと私も妊娠した時におすすめされました✨
ですが私は家から距離があったため諦めました…
参考になっていなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    人におすすめできるくらいいい産院ということですね🥺
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ロイヤルさん先生も看護師さんも優しいです😊
不妊治療からお世話になり無事に妊娠したのですが、初期に出血があり電話したところ、受付の人にその時期は安静にしてるしかないと言われ電話を切られました。
翌日になっても出血が止まらないため電話すると、今度は看護師の方に代わってくださったのですが、何ですぐ電話しないの?と怒られました💦
普段から受付の人お喋りばっかりしてるなーと気になっていたのですが...
結局不信感が拭いきれず、転院しました😅
今もその受付の方がいるかはわかりませんが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の方が微妙なんですね💦
    電話してるのに怒られても〜ですね😭
    でも先生と看護師さんが一番大事かなと思うので、優しいという情報を聞けてよかったです!

• 2月12日
えり

昨春にお世話になりました。

妊娠高血圧でたびたび不安になりましたが何かあればすぐに連絡して下さいねと言って頂きました。
助産師さんはとても親身になって支えられました。

たしかに受付の方は、、
人によっては?と感じる対応でした。

ただ本当に良い病院だと思います!
次があれば絶対にまた利用したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な時診てもらえるのはとてもありがたいですね🥺
    私的には一番大事かもです🥺
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月12日
ぴの

わたしもロイヤルさんで出産して、先生や助産師さんの対応はとっっっっっっっても優しくて大満足だったんですが、受付の方の対応がよくないなと思っています。
常におしゃべりしているし、妊娠中年末に風邪を引いてしまい困って電話したら「内科受診してください」とそんなことも知らないの?みたいなニュアンスのことを言われてショックでした😭
確か12/29ぐらいでほとんどの内科がお休みに入ってるから困って連絡したのに、、

4dエコーって動画でしょうか?
動画だとしたらわたしは一度も見たことないです。
お願いすれば見れたのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の方、不評ですね💦
    受付は接客みたいなものなのに、態度悪い方はちょっといやですね😓
    4dは顔とかが立体的に見えるやつです!
    ぴのさんのときはなかったのですね😊
    教えていただきありがとうございます

• 2月12日
はにわ

里帰り出産なので参考にはならないと思いますが山本先生の時は毎回4dエコーでした!
健診以外で診てもらったことはないのですが、生まれるまでは安心できないから心配な事があればいつでもおいでと先生に言われました😊
山本先生とっても優しくて常にニコニコしてるので何でも聞いてくれると思いますよ~
ただ予約の方が優先だと思うので待ち時間は覚悟しないとかもです。

• はにわ

はにわ

4dではなく3dエコーだったかも🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生やさしい〜😭
    すごく魅力的です🥺
    そしてはにわさんは4dエコーしてもらえたのですね!
    先生によるのですかね🤔
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月12日
  • はにわ

はにわ

先生とっても優しいですよ!
    また出産する予定があったらロイヤル以外は考えてません(笑)
    山本先生じゃない先生の時は2dだったので先生によるかもしれません🤔
    ロイヤルで出産しない妊婦健診はお断りしているくらい人気の産院なので、ロイヤルに決めたなら早めに受け入れ可能か聞いてみるのが良いと思いますよ👌
    友達は他の産院で産みましたが子宮がん検診をロイヤルでしたら次の出産はロイヤルにする!と気に入ってました😊

• 2月12日
おさき

4Dエコーは2回くらい写真もらえました。

受付の人は、電話だと最初冷たい感じとかありましたが、直接だとそこまでではないかなと。慣れの問題かもですね。

入院中はすごく良かったですよ😊休日だと院長先生いませんので、代わりの先生ですが、どのかたも優しいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりの先生もみなさん優しいのですね!
    すごくいいですね🥺
    ホテルみたいだと口コミで見たし、快適な入院生活を送れそうですね🥺

• 2月12日
みかんまま

1人目の時も今回もお世話になっていますが、受付の方で嫌な思いはしたことないですよ!
4dエコーは中期ころから大体貰えます!ただ土曜日の検診は代診の先生なので4dは貰えませんでした。
院長先生は本当優しいですし、代診の先生でも4dは印刷してくれませんが、エコーは丁寧に診てくれますし不満は全くありません!
助産師さんはみーんないい方ばかりです!

ひとみ💙🩵

私もロイヤルさんで出産しました!!
4Dは皆さんの仰る通り、山本先生だと貰えますね!!
先生、助産師さんいい方ばかりです☺️✨
確かに受付の方は、お喋りしてるのをよく見かけましたが、そんなに気にしてません笑
でも私と相性合わない方いましたね💦💦

りぃmama

おめでとうございます♡

昨年の9月にロイヤルで出産しました😳4Dエコーは、お腹のエコー?になってから毎回1枚貰っていました!!(顔が隠れてたりすると貰えない時ありました😓)
心配となったらその都度病院に電話して行ってましたがみんな先生は優しかったです🥺
ひとり、おばあちゃん先生で育児の手の抜き方を教えてくれた面白い先生がいたのが印象に残ってます😹