※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

保育園用品の名前付けについて、洗濯で外れないシールやフロッキーの耐久性、ラベル作成機とネット注文の比較、オススメの方法について教えてください。

保育園や幼稚園で使う物の名前付けについて教えて欲しいです!
通園バッグやお弁当袋などは布のラベルを縫い付け、衣類のタグはアイロン不要で押すだけでくっつくシールかお名前スタンプ、靴下はシールかフロッキーを考えています。
アイロン不要の押すだけのシールは、お洗濯で外れてしまったりしますか?
フロッキーは難しかったり、剥がれてきますか?
テプラやピータッチ等のラベル作成機本体を購入して作るのと、ネットで名前入りのシールを注文するのとどちらがオススメですか?
うちは毎回これで名前付けをしています◎というオススメの方法がありましたら、そちらも教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

アイロン不要の押すだけでくっつくシールは物によりますが、キャンドゥに売っている白い正方形と長方形の物は洋服タグに使用していますが今の所全く外れません✨
フロッキーは使用した事ないのでわからないのですが、靴下のシールタイプはすぐ外れてしまいそのままスタンプ推してます。
靴下のシールは西松屋で買ったソックスラベルという物です。

• 花冠*°

花冠*°

アイロン不要のシールはやはり商品によるんですね!
    ペンで自分で書くより、印字した方が見栄えが良いかと思って100均購入は考えていませんでした。
    でも、最初だけでそのうちペンで書いちゃおう!ってなるかもしれないですよね(*´艸`)
    キャンドゥのがオススメで西松屋の靴下用名前シールはNGですか💡ありがとうございます✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はシールにお名前スタンプ押して使ってます✨
    乾かしておかないといけない手間はありますが使用できてます♪
    縫い付けるものやその他の物もシールとスタンプにお世話になってます☺️
    私は字が汚いので、ペンでそのまま書くことは今の所してないです☺︎

• 2月11日
  • 花冠*°

花冠*°

お名前スタンプとの併用✨
    ちょうどサイズが合うものがあるのですね!
    色々と入っているセットもありますよね💡
    もし差し支えなければ、どこのスタンプか教えて頂けませんか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャチハタのお名前スタンプを使っています✨
    今売られている物はどうかわからないのですが、二段にできたり一段にできたりと重宝してます☺︎

• 2月11日
  • 花冠*°

花冠*°

形変えられるのは便利ですね!
    シャチハタという事は、そのままポンポン押せるタイプで使いやすそうですよね✨
    調べてみたいと思います!
    とっても参考になりました♡
    ありがとうございます♪

• 2月12日
まる

どちらもつかったことがないのでわからないですが、
マステに名前を書いてタグの輪っかに織り込んで貼ると全然剥がれないし剥がしても綺麗なままですよ☺️✨
靴下は剥がれやすかったりするので直接名前を書いてます!

• 花冠*°

花冠*°

最初だけになるかもしれませんが、見栄えを考えてペン書きは考えていませんでした。
    後で衣類の洗濯タグ表示に直で名前を書いちゃえ!となった時には、マステを使った方が見やすそうですね✨
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 2月11日