※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリン
家事・料理

もう少しでバレンタインですね!今年は2歳の息子と夫の為に手作りしよう…

もう少しでバレンタインですね!!
今年は2歳の息子と夫の為に手作りしようかな~と思っています。
息子にはザ!チョコ!のお菓子をまだ食べさせたことがありません…。(チョコパンやチョコチップ入りクッキー程度は食べたことがあります)
そして、夫も甘いお菓子をあまり食べません…😅

何を作ろうか…?と迷ってます💦
皆さんは何を作りますか~?

あと、何歳からチョコ食べさせてましたか?

コメント

ままリ

キャラクタークッキーを作る予定です!下の子アンパンマン、上の子マリオです😂
夫は買ってきたチョコです💦笑

チョコレート自体は上の子3歳から食べてます。下の子は上の子が食べてるのを見て最近アンパンマンチョコを始めて食べました💦

  •  ママリン

    ママリン

    クッキーなら息子も安心して食べさせられますね👌
    買ってくるのもいいですよね~🙌

    アンパンマンチョコ食べたことないんですよねー
    食いしん坊なので見せたら全部食べたがるので勇気がでないです😭
    上の子がいると早くなっちゃいますよね

    • 2月11日
もんちっち🐒

1歳半?頃に友達がうちの子にアンパンマンチョコを買ってきてくれて以来、普通に食べさせてます😳
あえてチョコを選択する気はなかったし、なるべく食べてほしくなかったので1歳半頃まで渋りましたが、もういいや!って感じです😂

今年、私はパンケーキに甘さ控えめの生クリームのせて、お店のフルーツパンケーキみたいにして家で振舞おうと思っています⠉̮⃝︎︎♡

  •  ママリン

    ママリン

    一度食べたらもういいやってなりますよねー!
    何か、しょうがないやーって思うきっかけがなくて😅

    パンケーキ良いですね👌
    美味しいですよね🙌
    簡単に作れそうです🙆

    • 2月11日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    友達と遊ぶ時にみんなアンパンマンチョコを買ってきてくれるので、食べさせるのはそのときくらいですけどね😳笑

    手軽で簡単なものですませたいです♡(笑)

    • 2月11日
  •  ママリン

    ママリン

    やっぱりアンパンマンチョコって王道ですよね👑
    私の息子はアンパンマングミが好きですね~
    食べさせたことはないですがコロコロビスケッチョもパッケージが気になるようでスーパーで欲しがります✋

    手軽なものがいいですよね!
    ちょっと特別な感じが味わえて!!!
    手作りってだけで誉めてほしいくらいです(笑)

    • 2月11日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    王道ですね✨
    ゴロゴロビスケっちょもお菓子セットに入ってたりするので、たまにたべてます⠉̮⃝︎︎
    1歳過ぎてからはわりと何も気にせずケーキとかも食べてますかね🤔

    そうです!!(笑)
    育児しながらなのでサクッと!(笑)

    • 2月11日
  •  ママリン

    ママリン

    ケーキとかは普通食になってから食べてます👍
    量は多少気にしてますが、、
    息子は甘いもの大好きで太りそうでなかなかチョコだけは踏み入れられないです💦

    育児+妊娠されてて手作り!
    尊敬です😢
    私は息子1人で手一杯ですー

    • 2月11日
deleted user

ココアのシフォンケーキにします。
生クリームといちごをトッピングします。
子どもは3歳ですがまだチョコデビューしていないです。

  •  ママリン

    ママリン

    ココア良いですね👌
    シフォンケーキなら私も作ったことあるので出来そうです🙆
    イチゴ大好きなのでトッピングも良さそうです💡

    3歳でチョコデビューまだなんですね✋
    虫歯とかありますし、チョコって勇気がいりますよね😅
    いつデビューさせようとか決めていますか?

    • 2月11日
まり

パパの似顔絵クッキー作る予定です☺️

チョコ、うちはばぁばが勝手にチョコパン食べさせてたみたいで1歳半くらいから普通に食べちゃってます😂💦

  •  ママリン

    ママリン

    似顔絵クッキー!?
    凄すぎます!私にはそんな技術ありません😭
    素敵です!旦那さん喜びますね💓

    ばぁばとかじぃじとかが~ってよく聞きます(笑)
    うちはダメと伝えてたのできっかけがなくて…まぁ少量のチョコは食べているんですけどね😅

    • 2月11日
めぐ

ホットケーキミックスにバナナを混ぜてバナナ蒸しケーキを作ろうと思っています⸜(๑◡̈๑)⸝
チョコは食べたいと言うので食べさせてみたけど、まだ美味しくないみたいです。

  •  ママリン

    ママリン

    バナナ蒸しケーキですか👍
    いいですねぇ!美味しそうです💡

    口に合わないとかもありますよねー💦
    ちょっと苦さもあるからかな?
    甘さが嫌なのかな…?
    無理に食べさせなきゃいけないものでもないですしね😳

    • 2月11日
  • めぐ

    めぐ

    バナナ好きなので食べれるかなと思って作ってみます!
    口に合わないとかあると思います。甘い物があまり好きじゃないのもあると思います。サッポロポテトとか塩系が好きです⸜(๑◡̈๑)⸝食べたいと言えば食べたら良いかなと思ってます。

    • 2月11日
  •  ママリン

    ママリン

    手軽にできそうです!
    私も挑戦してみようと思います✨

    しょっぱい系好きなんですね🙌
    うちの子は…どっちも好きそうですが、どちらかというと甘い系の方が好むかもしれません!
    苦手なものはトマトなので、酸っぱい系、酸味が強いものが苦手なのなもしれないです🙆

    • 2月11日
  • めぐ

    めぐ

    簡単に出来るのがいいので作ってみようと思いました!

    なぜか塩系が好きです⸜(๑◡̈๑)⸝甘い物も食べますがどちらかと言えば塩系の方が食べます!
    そうなんですね。トマトは好きなのでパクパク食べます⸜(´ ˘ `∗)⸝

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

今年は簡単にホットケーキミックスに板チョコ入れてスコーン作ろかなと思ってます!
下の子は1歳すぎから既にチョコ食べちゃってます!お兄ちゃんの欲しがって😂
なのでポッキーやチョコパイやチョコケーキも好きでお兄ちゃんと一緒に食べてます✨

  •  ママリン

    ママリン

    スコーンいいですね!
    美味しそうです🙆
    作ったことないですがホットケーキミックスでつくれるなら出来そうです🙌

    上の子がいると色々とデビューが早くなっちゃいますよね~
    目安が分からず…タイミングがなかったのでこれを気にデビューしようかなと思ったりしています☺️

    • 2月11日