※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

温活で冷え性改善中の方、生理変化はありますか?酵素風呂で出血量が少なくなり、妊活中の方もいますか?

温活をして、冷え性が改善してきたなーと実感されておられる方はいらっしゃいますか?
生理の変化ってありましたか?
(生理の日数が少なくなった、生理痛の有無、出血量の増減など)

どんな事をされているかも教えて頂きたいです✨
私は妊娠したくて温活を始めていて、最近酵素風呂に行ってみたら生理の時の出血量がいつもより少なくてあれ?と思って🤔
冷え性が改善してきている兆候なら嬉しいんですけどね💦

コメント

ちゅん

私はよもぎ蒸しに通っていましたー!
元々生理痛もなく、出血も少なめでそんな困ったこと無かったですけど
妊活の為に通っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よもぎ蒸しって一回おいくらくらいなんですか?
    めちゃ興味あります😆

    • 2月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    私の行ってた所は45分で3500円でした❤

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手頃ですね〜⭐️
    酵素風呂より安いので、よもぎ蒸しが近くであるか探してみます😊

    • 2月11日
めめ

うちは、温活布ナプキンをつねにです♥︎︎∗︎*゚あとは、足首はださない。としてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷え性が改善されて、生理の時の変化は有りましたか?

    • 2月11日
  • めめ

    めめ

    すこーし重さがないかなぁって感じです笑笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます🤗

    • 2月11日
  • めめ

    めめ

    うちは冷え性からの偏頭痛もあるので💦💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏頭痛は良くなりました?
    私もPMSで頭痛があるんです😅

    • 2月11日
  • めめ

    めめ

    うちは小さい子がおるし、救急車🚑も乗ってるので、アレ?と思うたらもう、薬です💦
    肌着は、2枚重ね着です💦足首手首
    出さないです笑笑
    あと、肩こりからもあるので…フードは着ない💦

    • 2月11日
もこ🍀

元々暑がりで、この時期も部屋ではかなりの薄着だったのですが、ネックウォーマーとアンクルウォーマーをずっとつけてます😊
あとは鍼行って、鍼の先生に教えてもらったツボにお灸したりしてます。
35.7度くらいが平熱でしたが、36.4~36.5度に上がりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三首は温めるといいと聞きますもんね☺️
    鍼も効果がありそうですね!
    生理の時の変化は何か有りますか?

    • 2月12日
  • もこ🍀

    もこ🍀

    元々生理痛はないのですが、出血量が1日目〜3日目がかなり多く、血液の塊のようなものが混ざることがありましたが、温活とか鍼灸し始めてからは出血量も少なく、生理自体が軽くなった感じがします😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    出血量が減るとだいぶ違いますよね💕
    私もこれから生理自体が軽くなってくれたらいいな〜と願ってます☺️

    • 2月12日
ママリ

元々体温は高い方でしたが、末端冷え性でした。
妊活の時、毎朝ラジオ体操をしていました。あと、おりもの用は布ナプキンに変えました!

足が冷たくて眠れない!とかがなくなって、足まで血液が循環してくれてるのかな?と思いましたー。
足まで循環させる事で、子宮にも良い血液がまわるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝ラジオ体操はすごく良さそうですね☺️
    私も夜足が冷たくて暫く眠れない‥ということがたまにあるので、血液の循環を良くすることを心がけてみます!
    生理の時の変化は有りましたか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    生理に関してはすごくこれが変わった!!ということは無かったです💧
    というか、生理が来ただけでもう精神的に辛かったので意識できてなかったのかも…
    生理初日がキツくて、あとは痛みは無く、2日目量が多いくらい、割と1週間続きますが、今記録を見返すと、妊娠前の生理は5日で終わってました!早かったのかも!!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に自覚はなかったってことですね🤔
    私も量は減ったものの、ダラダラと生理が続く方なのでまだまだ温活する必要がありそうです😂
    お応え頂きありがとうございました!

    • 2月13日