※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

子育てに向いていないと感じています。昨日、旦那が子供のやりたいことに応じている姿を見て、自分たちが子育て向いていないと感じました。

自分って子育て向いてないなって
つくづく思う。

優しくしようと思ってもできないし
毎日上の子怒ってばっかりだし
やりたいやりたい言われるの苦痛だし
外に出るのも億劫だし
こんなママでいーんだろうか。

昨日帰ってきてからパパが
やりたがる娘のやりたいこと全部やらせてて
うちは子育て向いてないなって痛感させられた。
まぁ気まぐれでしかやらないけど旦那も。

コメント

さらい

おもいますよ。小学生になったら少しよくなりましたが、小さいこは無理でした。(笑)

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    やっぱ小さいうちってやばいですよね😂

    • 2月11日
はじめてのママリ

私もしょっちゅう思います😂
娘と喧嘩ばっかりして
泣いてても優しく慰めたりできないし
本当に私母親かとか思っちゃいますけど
でもそりゃ24時間365日一緒にいたら
母親でも人間だしそりゃ
毎日優しくできるわけないよな
と思います!!
余裕がある時に抱きしめたり
優しくできればそれでいいや
と思うようにしてます😂✨

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちもそのタイプなんですがたまにかなり落ち込むゾーンに入っていまそれです😅

    • 2月11日
🍓いちご🍓

わたしも世話はできるけど、遊びはできません。
絵本などは読んであげれるけど感情が込められないし😿
だからうちはお世話はわたしがして、遊ぶのはパパにお任せしています🤣
パパが遊ぶの得意なのもあり男の子だからヤンチャだしやっぱりパパと遊ぶのが一番楽しいみたいで、、🤣
でも寝る時やご飯食べる時甘える時はママです。

どんぐり

私もそう思います。向いてないなあ〜早く仕事したいなあ〜とずっと思っていました。下の子の育休が終わるので4月から復帰しますが、復帰することにウキウキしています。こんな母親もいます💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも早く働きたいなってずっと思ってます😂
    ずっと家にいるのしんどいですよね😱

    • 2月11日