※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

夜中起きなくなった9ヶ月の子が朝ごはんにしたいが、朝泣いて授乳。片方だけの授乳で食欲低下。朝は眠くなるので食べずぐずる。みなさんはどうしますか?

もうすぐ9ヶ月の子で夜中起きなくなったのですが、20:30〜21:00に寝て6:00〜6:30に起きるようになりました。
アレルギー確認のために7:30〜8:00ぐらいに朝ごはんにしたいのですが、朝お腹が空いているようで泣いて起きるので授乳します。ご飯を考えて片方だけの授乳にするのですが、夜間授乳がなくなった分張っているのでたくさん飲んでいるみたいで朝ごはんの食べが悪いです。
朝は起きて2時間で眠くなるので食べるかな?と思った時間に眠くてぐずります。
みなさんならどうしますか?

コメント

さらい

小さいパンあげてました。

  • s

    s

    まだパンはパン粥しかあげたことないので練習してみます😊

    • 2月12日
deleted user

今より1時間早く起きるか…ですかね(><)

アレルギー確認というのはなにか病院で支持されているものですか?🤔

うちの場合その時期は6時にミルクで、9時に朝食とかだった気がします(^-^)

  • s

    s

    卵白のアレルギー確認をしているので病院が開いてる時にあげたくて😣
    3回食になるので朝食は早すぎたり遅すぎたりしない方がいいかなーと…。💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでアレルギー確認に神経質にならなくても良いと思いますが、離乳食9時頃じゃダメなんですかね?🤔

    うちはその頃

    6時 ミルク
    9時 離乳食
    13時 ミルク
    17時 離乳食
    20時 ミルク

    でしたよ(^^)

    それに病院って逆に7:30〜8:00だと空いてなくないですか?
    強いアレルギーだと食べたらすぐに症状出るので、尚更9時以降の方が良いと思うのですが…🤔

    • 2月12日
  • s

    s

    大体9時頃〜11時ぐらいまで寝てることが多くて、病院は8:30〜11:30までしか開いてないのでアレルギーが出たら寝る前に行けるかなーと💦
    離乳食と授乳は別々でしたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。。
    病院がそこしかないのであれば、頑張って5時くらいに起きるしかないかもですね( ; ; )

    はい、上記に書いたスケジュールで分けてあげてましたよー(^^)

    • 2月13日
  • s

    s

    なんとか調整してみます💦
    ありがとうございました😊

    • 2月16日
deleted user

それくらいの時は5:30〜6:30には起床→ミルク→8:30〜朝寝して9:30に離乳食って感じでした☺️

もし食べれるならば、朝起きたら少し授乳または水分補給して、朝ごはんをすぐあげてもいいと思いますよ♪

  • s

    s

    朝ごはんが6:30〜7:00でもいいですかね?😣
    アレルギー確認するのは病院が開いている時がいいかなと思ったのですが…💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は問題ないと思います🤔
    それか授乳するにしてもあげる時間を短く、ですかね♪

    • 2月12日
  • s

    s

    片方だけあげてから1時間後にあげても食べが悪かったのでもうちょっと短めにしてみます💦

    • 2月13日