※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

足や手に湿疹ができています。水虫や乳児湿疹か不安です。小児科や皮膚科が休みで相談できず、こちらで質問しました。

いつもお世話になっています(^^)
足に湿疹を見つけました。
以前から少し甲のあたりにあり消えたり?できたりをしていたのですが今朝こんな感じで指にも出来ていて足の裏にもあります。
何なのでしょうか‥?水虫やら‥乳児湿疹‥?
手の指にもできてきています。
手は指しゃぶりを覚えてその影響もあると思います。
手と足は結構汗などでペタペタなので拭いたり、朝沐浴で石鹸をつけず汗を流しています。
結構体にも肘の部分などにも出てきています。

この季節なのと体質で仕方ないのですが、顔は綺麗になってきたのですが首は繰り返しています。

お盆休みのため、小児科や皮膚科が休みの為こちらで参考にさせて頂きたいと思い質問してみました。

コメント

YUZU☆ママ

この時期よく汗かくので単なるあせもかも💦それか…手足口病かも知れないですね💦
うちの子は文字の通り 手足口に湿疹のようなものがたくさんでき 高熱と共に口の中に白いプツプツ(口内炎が多数喉周辺)したものができ 飲食が全く出来ず。。白いプツプツがなくなるまで高熱が続き 喉が痛くて母乳も飲めないのでずっと大泣きε-(´∀`; )空腹だし痛いし寝ないのでとてもかわいそうでした(~_~;)しまい目には 脱水にもなって ぐったりしてしました(o_o)💦
でもちゃんと病院行ってDr.から診断してもらった方が今度の対応しやすいですよね( ´ ▽ ` )

ともみん

コメントありがとうございます(^^)
私も手足口病かなぁと?とも思いました。
お子さんは手足口病になってしまったのですね。読んでいて痛くてかわいそうなのがひしひしと伝わります。
私も様子を見て受診してみようと思います。
初の子供でいろいろ不安もありコメント頂けて嬉しいです。
お盆休み明けまで体調なども様子を見てみようと思います!
汗疹だといいのですが!
ありがとうございました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾