※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

シングルマザーになる不安。子供を育てる不安。実家で支えられ、仕事を探す。幸せになれるでしょうか。

シングルマザーにあと少しでなります。
すごく不安です。
別居して旦那とは住んでないのですが、それでも不安です。本当に1人で子供を育てていけるか怖いです。育てていくしかないこと分かっています。実家にいさせてもらえて、仕事もこれから探しています。
幸せになれますかね。

コメント

はママ

未婚実家暮らしです
私は実家の協力があったので学生をしながら出産、4月から就職できることになりました。
同じ状況では無いのでkさんがそうなるという訳ではないですけど、正直金銭的には凄く厳しいです、、、
でも凄く幸せです
もちろん毎日イライラしたりもう嫌だ無理!ってなったりしてますw‪w‪w
だけど実家暮らしってママと子供が1対1にならないところが魅力だと思います!
ママが切羽詰まったら家族に弱音吐いたり、例えば子供がママに叱られたらおじいちゃんおばあちゃん(?)に甘える逃げ場もちゃんとあるってバランスがすごく取れると思いながら生活していて、、、
私の話ばっかりですし語彙力無いから上手く言えなくて申し訳ないんですけど、幸せのかたちって本当に色々あると思います!

あちち

私は父、母、両方の親が居ましたが母がかなりの毒親だったので物凄くツラい経験をしました。

病気で亡くなりましたが…

看取りもしましたが、正直彼女が生きていたら、私は今の幸せは無かったと思っています😌

父親も、居れば幸せ、というものでは無いです✨

子供の人生において、幸せを招かない存在なら居ないほうが良いことだってあります☺️

1人で育てていく覚悟、不安ですよね。。。

子どもの前では、不安も見せれない!と思うかもしれませんが、一緒に幸せになろうね💓って言って見てください🍀

幸せは身分や環境ではなく、心で掴みにいきましょう✨

嫌なものから解放された方が、きっと幸せになれる、って道しるべが出来たんです🥰

あとは前にすすむだけ🎶
私も自分のツラい過去を思い出しますが、kママを思い出してがんばりますね💓

同じ空の下、お互いがんばりましょう👏🏻✨💗

りら

つい先日まで実家暮らしで未婚のシングルでした!
シングルマザーは不安が多いと思いますが、私自身はシングルの時の方が子育てとかしやすかったと感じました…。
金銭面的にもそうでしたし、周りからのサポートもあったので💦

はじめてのママリ🔰

未婚シングルで実家にも住めず、息子とふたりで生活しています✨
頼れる実家があるのは羨ましいです!

今はマンション買って息子と幸せに暮らしてますよー✨なので、シングルでも幸せになれます!