※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熊本への嫁ぎ先での不安やストレスについて相談中。同居できず、子育てや家事に追われる状況での不安を抱えている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

福岡から熊本に嫁ぎます。漠然と不安です。
義実家は優しい人ですが、もし嫁業に息詰まってもリフレッシュ!といえるような
ちょっと隣町とか他所へ出るにも時間がかかるみたいです。また福岡に気軽に帰れる同居事情ではありません。(コロナがおさまったとして)
夫には不安であることは吐き出してわかってくれていますが、同居は予定通りです。
夫は普段仕事柄家にいません。
子供ができて、育児に追われ、嫁業、なんか単語で書くと単純な悩みですが、すごく大きな不安で包まれています。

熊本へ嫁いだり、同じような感じの方、日々の中で立ち止まった時、どうやって乗り越えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本から福岡に嫁ぎました!
毒義父母と同居してます
旦那は常に県外出張で家にいません
私もまだはじまったばかりで不安しかないです
むかつくことはめちゃくちゃあるし、正直乗り越えられてるかわかんないんですけど、
子どもが産まれてから強くなったと思います
それでもストレスは溜まるので、しんどかった日はお風呂上がりにアイス食べる
旦那に愚痴る
義実家を出るための貯金を眺める
下着だけになって眠る
Amazonプライムビデオで好きなのをイヤホンつけて見る
とか、自分を甘やかしてます

今日は泣こう!
今日はネットでバッグを見よう!
今日は何時までに寝よう!
今日はプチ贅沢を探してみよう!
とか、甘やかすための目標も毎日決めてます

どんな良い人であれ、他人は他人で、ストレスは絶対たまります
私は、そのときの対処法を旦那が考えてて、しっかり行動にもうつしてくれるのであれば、同居すると伝えました
命を預かるというのはそういうことだし
はじめてのママリさんは、旦那様が同居したい理由に納得できていますか?

み

他県に嫁ぐって勇気がいるし不安が大きいですよね😓私は熊本から大分に嫁ぎました!全く知らない土地に引っ越してきて最初は実家に帰りたくなることも多かったです!
今では熊本も大分もどっちも好きでどっちに住んでいいよって言われてもきっと悩みます😅慣れるまでがしんどいと思いますが慣れれば楽しいですよ🥰

旦那さんにしっかり不安吐き出して後は知らない土地でどう楽しむかを探すといいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住めば都って感じですかね?
    私もこの言葉の通りだなあと学生時代は感じましたが、学生時代はほんの数年、結婚となると数十年ですから少しびびってるのもあるかもしれません😅
    息抜きスポットや家でのリラックスを見つけたいと思います。ありがとうございます☺️

    • 2月12日