※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
子育て・グッズ

妊娠中で上の子の予防接種を検討中。安全な受診先が知りたい。小児科か耳鼻科か悩んでいる。感染病が心配で困惑中。

まだ少し先なのですが、現在妊娠中で上の子のインフルの予防接種をするとき、感染病がこわいです。
まだ上の子は小さいのでマスクもうがいもできません。
小児科、耳鼻科、内科のうち、一番安全(マシ)なのはどこでしょうか?
耳鼻科にしようか、と思ってますが風邪症状の子もたくさんきますよね?風邪写されるのも嫌だし、おたふくだとかインフルだとかりんご病だとか感染するようなのは上の子も妊婦の自分にも感染は絶対に嫌です。
行こうと思ってる小児科は予防接種も普通の時間帯だそうで・・・
どこにしようかとても困っています。

コメント

Sちゃん☆彡.。

予防接種の時間があるとこの小児科にいけばいいんじゃないですかね??

• omo

omo

県外に里帰りなのでわからないんです。あと田舎すぎて数もありません。
    でもそれがあるなら小児科のほうが一番マシですか?

• 8月15日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

〇〇県何市の小児科って調べて出てきませんか?
    田舎でも流石に出るんじゃ...
    私も田舎ですけど。
    ちなみに何県ですか?

• 8月15日
  • omo

omo

出てきますが、詳細もわかりません。
    車で行かないと絶対に無理なので母に頼んだりしないといけません。
    地元じゃないので中々大変なんですよ。
    とりあえず、もし時間帯をわけているところがあれば小児科のほうが感染予防になりますか?

• 8月15日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うちも田舎なんで車ないとむりですよw
    出てくるんなら電話で聞けばいいと思うんですけど。
    地元じゃないのは私も地元じゃないので( ˙灬˙ ก)
    そりゃそうだと思います。

• 8月15日
  • omo

omo

質問に答えてもらっていいですか?
    電話とかそういうことを聞いてないので
    w とかなんか小バカにしてます?

• 8月15日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

いやいや、あなたが県外に里帰りだからわからないっていうから言ったんじゃないですか?
    時間をわけてるところがあるなら感染予防になりますか?→そうですね、だから電話で聞けばいいじゃないですか?っていったんですよ。
    田舎田舎言うから。
    そんなに感染がこわいなら小児科に電話して聞くなり耳鼻科調べて聞くなりしたらいいと思いますよ?
    耳鼻科も内科も変わらないでしょ風邪の患者、色んな感染患者くるんですし。

• 8月15日
ひなひま

私も上の方がおっしゃっている様に、予防接種の時間帯が通常診療と別になっている所に行けば良いかと思いますよ✨
それか、小児科ですと、小さな赤ちゃんや高熱や感染病疑惑のお子さんの為の隔離部屋などもありますよね?
そういった所でも良いんじゃないかなぁ?と思います✨

• omo

omo

県外に里帰りするし、田舎すぎてHPなどもなく探すのが大変なんです。
    でもそれが確認とれたら耳鼻科よりはいいのでしょうか?

• 8月15日
  • ひなひま

ひなひま

そうなんですね💦
    でしたら、役所で近所にある医療機関の一覧を貰えると思うので、それを貰って電話してみたらどうですか??
    私はホームページだと変更される事もあると思うので、直接電話して聞いてますよ!

• 8月15日
  • omo

omo

ありがとうございます!
    土地勘もわからず、近いか母に聞いたりしながら、全部に電話かけるのが大変で・・・

田舎ですけど市内も広くて!
    でも聞くしかないですよねー
    里帰り出産めんどくさいです

• 8月15日
  • ひなひま

ひなひま

全く土地勘のない所に行くだけでも不安なのに、大変ですよね(>_<)💦
    私も、最近全く土地勘のない所に引っ越しました(^^;;
    私は役所に行った際に、市内の駅毎の小児科のマップと連絡先が書いてあるものを貰いましたよ✨
    なので、私の所みたいに地図付きがあるかもしれませんよ( ∩ˇωˇ∩)
    私は新たにかかりつけの病院を探すのに、その中で自宅から行ける距離の病院に片っ端から電話しました(^^;;

• 8月16日
ham

kokoさんがいつご出産かわかりませんが、産婦人科では予防接種できませんか?
わたしが通っていた産婦人科では妊婦さんだけでなくその家族もインフルの予防接種してもらえました。
10月ぐらいに検診のときに産婦人科から案内がありました!