※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
住まい

いいなって思うHMあって、話進めてもいいかなって思えたんだけど…ある土…

いいなって思うHMあって、話進めてもいいかなって
思えたんだけど…
ある土地をめっちゃ押してくる…
金額的にはありだけど第1希望の学区ではない。
第1希望の学区の土地を自分で見つけてきて
ここはどうですか?って聞いたら
すぐに調べます!って言ってくれて、すぐ連絡くれたけど
もう買取決まったみたいですね~って。
その時は、そうか~残念って思ったけど
数日経ってもその土地、商談中にどのサイト見てもならんし
本当に売れてるの??って思っちゃう…
HMのお得意様な不動産があって、そこのオススメを売られてる?って思っちゃう私は考えすぎ??

コメント

嘘の可能性も有るかもしれないですが、ホームページだと既に売れた土地とかでも情報だけ残ってることありますよ💦
私も、ネットで『ここいい!』って思って不動産屋に問い合わせたら既に買い手が付いてたことが3回くらいありました。

ハウスメーカー通さずに自分で不動産屋へ行って土地探す方がスムーズに動ける気がします!

ママリさんさん

HMって本当に土地探す気あるのかなって思ったことあります…。
我が家がかなり無理目な希望を出していて数社の不動産屋やHMを回ったのですが、どこも「その条件じゃかなり厳しいですね~」と言ってHMからは早々に見切りをつけられ、不動産屋はとにかく何かを妥協させようとするところが多かったのですが、一社だけ時間かけて何度も提案してくれて最終的には工務店にかけあって希望を叶えてくれた営業さんがいて、そこに決めました。
希望と違うものを推してくるような会社なら、即決せず他にも見て回った方が後悔しないと思います!
でも、サイトに載ってる情報はあまりあてにならないようで、既に売れてる土地でも目玉商品ならそのまま掲載し続けて顧客を呼ぶこともあるみたいです。逆に、本当にいい土地はサイトに載ることもなく不動産会社間で取引完了してしまうので、サイトに載っててまだ売れてないのはあまり魅力的ではないと聞いたことがあります!

私も1年くらい売れてない土地買いたくて不動産屋行ったらもう売れてました😂

なので、本当かもしれないし嘘かもしれないので一度不動産屋に問い合わせてみてはどうですか?

さ

不動産業者の中には本当は売れていないのに売れてしまったと嘘を言う場合もあるそうです。他の業者に問い合わせてみたら売れていなかった!という話もあるようですよ。youtube情報ですが。

さあママ

不動産が、ハウスメーカーから土地の問い合わせが来た時に売れましたって嘘つくことあるって、今建ててるハウスメーカーに教えてもらいました😅

でも、土地の買い手が出てもネットとか消すの遅い時もあったりしますね😅