※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小坂産病院での計画無痛分娩について、予定日の決定や希望通りの日について教えてください。

小坂産病院で計画無痛分娩された方いらっしゃったら教えていただきたいのですが、
何週目で計画の予定日決まりましたか??
あと、ホームページで希望の日を選べると書いてありましたが、希望通りにいきましたか?

コメント

す

まだ出産してないので参考にならないかもですが…

以前から計画日決めるのは37w入ってから子宮口や赤ちゃんの様子見て決めると言われていました🤔
私は37wの検診で子宮口全く開いてなくて38wの検診でいい感じだったらそのまま入院する事になりました!
それでもまだだったらまた次の週…となるみたいです😨
この日がいい!と言うのは話してないですが先生の話聞いてる感じでは出来なさそうです💦
そもそも火曜と金曜しか無痛分娩できないので、進み具合見ながら決める事になるんじゃないでしょうか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w以降になるんですね!
    子宮口開いてこないと何とも言えないんですね😓急に陣痛来ることも覚悟した方が良さそうですね😭
    36w以降は検診が週2回になると言われたのですが、実際どうですか??🤔

• 2月12日
  • す

急に陣痛来て火金以外なら普通分娩ですからね😭
    それだけ今ビビってます💦
    週2って言われたんですか?🤔
    私は1人目も今回も36wから週1回ですよ!😳
    でも先生も先に陣痛来て火金以外なら無痛できなくなっちゃうからって言ってたので、進み具合によっては週2で頻回に診るのかもしれないですね🙋‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれが一番怖いです😭
週2って言われました!進み具合によってって感じなんですかね!週1の方がありがたいです🤭
もし検診の日にそのまま入院になったら、火、金が無痛分娩の日だから月、木に検診行った方がいいんでしょうか?😂ネットには前日から入院って書いてあったので😓

す

私は次木曜に検診で進んでたら入院、次の日の金曜に麻酔いれて出産って言われました😳
無痛分娩の担当の先生が決まってて、いる日といない日あるので臨月入る前くらいに案内あると思いますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
ありがとうございます🥺
いっぱい質問しちゃってすいません😭