※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先月末、旦那が消費者金融数社で借金をしている事が発覚しました。ギャ…

先月末、旦那が消費者金融数社で借金をしている事が発覚しました。

ギャンブルによる借金ですが、
とりあえず離婚ではなく旦那が2月中に副業を見つけて、
返済に当てる為に勤務している正社員とは別に
ダブルワークするという条件と、

ギャンブルは無期限禁止、
キャッシュカードなども全て私が管理するという形で
一旦丸くではないですが、
今後の方向性としては決まっていました。

ですが今日、友達と会う機会があり、
旦那のことを相談した所、
ほんまにそれだけなん借金?と言われました。
けれど、旦那がその話をしてきた時、
ほんまに全部言うから聞いてくれ、
と言っていたので私はこれで全部だと思ってました。
ですが友達に言われたことがかなり引っかかっていたので、
先程帰宅した旦那にカマをかけたところ、
あと2社出てきて、
心臓が止まりそうでした。


どうすればいいんでしょうか。
いまでもかなりカツカツで生活を送っています。
決して裕福ではありません。
ですが、不自由はなく暮らしています。
そこに、予想だにしなかった借金の発覚で、
毎月必ず返さなければいけない金額が5万以上あります。

生活できません。
私も産休育休に入るため2ヶ月に1回の手当が出るくらいで、
目に見えて収入は減ります。

毎月貯金まで手を回せない状態で生活してきて、
こんなことが分かって、
もうどうしていいのか、
わかりません。

この期に及んでまだ隠し事をしていた旦那が許せない。

だからといって今の私に離婚はかなり厳しい。
どうすればいいのか。

親にも相談できません。
たぶん、親に相談したら、
離婚しろと言われます。
迷惑かけたくない。

コメント

🐤

うちの夫も結婚前に借金ありました…
まず借金返済の弁護士に無料相談してみては??
依頼すると減額や利子を無くしてくれたり、クレカなど全部強制的に使えなくなるし作れなくなるので安心かと
数年は自己破産のような制限はありますが
返済の目処がたつほうがいいのか?と

deleted user

私も旦那の借金発覚で悩みました。
数年の滞納で多額請求が...
一つ目が債務名義を取られていて払わなきゃいけない状況でした。
払い終わり、数ヶ月別の金融機関から多額請求がきて、2社から借りて滞納してることが発覚。
2社目の発覚時には2人目出産前でしたが離婚も考えました。
ですが、やはり子供の事今後のことも考え離婚は辞めました。

2社目は消滅時効成立し無くなり、ほかの借金、滞納があるのが怖く個人信用情報にて情報開示してもらい今の借金などない事を確認できました。

一度消費者センターなどに相談しに行って話し合いしてもいいかと思います。