※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。病院で様子見を指示されましたが、夜中の受診目安が知りたいです。他の方の意見も参考にして判断が難しいです。

1ヶ月の息子が37.5から38.0の熱を出していて

夕方病院に行ったところ、風邪で炎症反応もあまりないと言うことでぐったりしたらすぐ受診で家で様子見となり39度超えたら座薬入れてと言われました。

帰ってきてからずっと寝ていて
起こして母乳を飲ますってかんじなのですが

大丈夫なのでしょうか?あと夜中受診すべき目安ってなんでしょうか?😭

1ヶ月で熱なので心配で、、
ママリで他の方の見ると入院になる方が多い中様子見なので判断難しくて、、

コメント

らら

生後2ヶ月のときに発熱して夜間救急に行きました!
息子の場合は夜10時頃発熱し、泣く元気もなく目が涙目でトロンとしていて明らかにぐったりしてるのがわかったのですぐ#8000に連絡しました😣💦

目安って難しいかと思いますが、心配でしたら一度#8000に連絡してみたほうがいいかと思います😣

結局息子は尿路感染症による発熱で入院になりました💦

ぴー

うちも1ヶ月で熱が出て夜に救急に行きました!
1ヶ月ということで血液検査、尿検査、点滴など処置してもらいました💦
日赤の救急で言われましたが、検査結果次第で1ヶ月で熱なら入院した方が安心かもと言われました💦
うちは検査数値も問題なかったので明け方に点滴やめて帰りましたが、、不安ですよね💦
#8000で救急病院にすぐ行ってくださいと言われました💦
はやく良くなりますようにっ😭

祥子

生後2ヶ月未満で発熱した場合、大きめの病院に行ったほうが良いですよ‼️

我が子も生後2ヶ月で発熱して近医に受診したら、「通常2ヶ月未満の赤ちゃんが発熱した場合、入院加療が望ましい。」と言われ、すぐに紹介状持って岡山医療センターに受診しましたよ💦←出産したのが岡山医療センターだったので。
検尿したら、尿路感染起こしてることがわかって、抗生剤を点滴で入れてもらって6日間入院しました。

岡山医療センターでは、何故尿路感染を起こしたか、きちんと原因まで調べてもらい、膀胱尿管逆流症だということがわかりました。

近医の先生の対応に本当に感謝しました😊

炎症反応はすぐには上がらないので、早めに救急外来行かれた方が良いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はもう熱下がってないのですが
    鼻水が凄くて吸ってもキリがない為母乳が飲めない状態です、、💦

熱が38.0あって母乳飲めないと言ったのですが炎症反応がないから様子見で39度超えたら座薬を使ってくださいって事で
    1ヶ月なのに大丈夫?って不信感しかなかったので
    大きい病院受診しようと思います😭

• 2月11日
  • 祥子

祥子

うちの子も鼻水すごくて、39℃台ベースで過ごしている最中です😭
    フゴフゴ言って、しょっちゅう吸引してます😢
    不安で不安で仕方ないですよね💦
    39℃超えたら…ってねぇ😐
    チョット無いわぁって思いました💧
    お互い、早く治りますように✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い心配ですね😭
    そうなんです、、娘が熱なら冷静に対応できるのですが💦
    ですよね、39度でたら流石に救急やろとか内心思いまして💦

国立家から近いので国立行こうと思います😭
    ありがとうございます😖

• 2月11日