※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を進めながら母乳からミルクに移行したい方へのアドバイスを教えてください。

離乳食を進めるとともに少しずつミルクの割合を増やして、母乳からミルクに移行したいと考えてるのですが、母乳をスパッとやめず徐々にでうまくいった方いらっしゃいますか?

今はほぼ完母で寝る前足りない時だけミルク100くらいあげてます。

いきなりスパッとやめる勇気がなくて、できれば1〜2ヶ月くらいかけて徐々にフェードアウトしていきたいです。

どんな感じで進めていったかも教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

たか

私はミルクだけの回を作り、母乳をあげる回数を減らしていきました。
次第に母乳が張らなくなり、特に痛みもなく、子どもも欲しがることもなくミルクのみになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    参考になります。
    ちなみに、どのくらいの期間でミルクのみになりましたか??

• 2月10日
  • たか

たか

上の子は2.3か月くらいでミルクになりました。
    下の子も同じくらいでミルクになりました。が、出来れば夜起きたとき用に母乳を取っておきたかったので、やめるぞ!という気持ちで取り組んではなかったので、次第にミルクになった感じです💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、切り替えるぞ!って思ってるとうまくいかない気がするので、気まぐれにミルク足して様子見ていきたいと思います!
    たかさんのように2.3ヶ月で、痛みなく終わらせられたら本望ですが、、✨
    教えてくださりありがとうございました😊

• 2月10日