※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのアドバイスをお願いします。双子を妊娠中で、リュックを下ろせるものがいいと考えています。どれを選べばいいかわからず悩んでいます。

マザーズバッグを悩んでいます!
現在双子を妊娠中です。
sweet mommyの23リットルのものか、
GreishのWsacのものか、川崎希さんプロデュースのもので
悩んでおります。

そもそも何をどれだけ入れたらいいかがわかっておらず恐縮なのですが、アドバイス頂けますと幸いです☆

抱っこ紐をつけたままリュックを下ろせるものが便利そうに思っているのですが、、、必要でしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント

ほーちゃん

双子ちゃんではないので、参考にはならないかもしれませんが、
テイクミーの3レイヤーデイパック使ってます!
エルゴの抱っこ紐の上からも背負えて肩からずり落ちたりせず便利です❗️
背面にチャック付きのポケットが付いており
そこにお財布をいれて背負ったまま手を背中に回してスッとお財布とれるとこも良いです☺️

• ☆★

☆★

お写真までありがとうございます😃!
    ポケットもたくさんで中身もたっぷり入りそうですね✨
    こちらも検討してみます😭!

• 2月11日

双子ちゃん、妊娠おめでとうございます。
私は、マザーズバッグというより、撥水性のある大きめのカバンでポケット等がいっぱいついてるカバンにしました。
お出かけする時間にもよるかと思いますが、
オムツを最低でも4枚・おしりふき・水筒2本(お湯と湯冷まし)・ミルク・哺乳瓶・アルコール消毒・除菌ナップ等です。水筒の準備がめんどくさいときは液体ミルクで済ませちゃってます。
私の場合ですが、双子を抱っこひもはしんどいので、あまり使ってません💦
念の為、まずは1つ用意しておけばいいと思います👍

• ☆★

☆★

双子ちゃんのお母さまなのですね!
    ありがとうございます😂
    あんまりマザーズバッグに拘らず、ポケットや容量で再検討してみます!

あまり抱っこ紐をお使いで無いとのこと、、、お出かけはどうされてますか???
    B型の2人用ベビーカーを頂いたので、それまでは抱っこ紐で頑張ろうかと思っていたのですが、抱っこ紐だけだとしんどいですかね😅

マザーズバッグから脱線してしまってすみません💦

• 2月11日

退会ユーザー

お出かけは、双子用ベビーカーで連れて週末に夫と食材等は買いだめしてます。
    グレコの1ヶ月頃から3歳くらいまで使えるのを購入しました😂

• 2月11日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます!
    やっぱりベビーカー必要かなと思ってきました😂
    大変助かりました!

• 2月11日