※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児イベントに参加したいけど緊張している。他の参加者が常連ばかりだと気まずい。刺激が欲しいけど踏み出せない。

幼稚園や保育園で定期的に開催される未就園児イベント?みたいなのに参加したいのですが、すごく緊張する〜〜😭
別にママ友を作りたいとか意気込んでいるわけではないのですが、他の人たちが常連さんばかりだったらなんとなく気まずいなぁなど色々考えてしまいます😭
けど毎日同じような公園や支援センターばかりだし、娘も私も刺激が欲しいから行きたい気持ちもあるのになかなか踏み出せない…😭

コメント

さとぽよ。

わたしは、幼稚園の0~2歳向けの開放日に行ったりしてました😊
結構初めての方が多かったり、上の子をその幼稚園に預けてるママさんもいたりして、幼稚園の話も聞けて参考になりました🌠
主人が一緒に行ったときもありましたが戸惑いながらも幼稚園の様子がわかって良かったって言ってましたね🎵
わたしは、支援センターや児童館は数回行っただけで疲れちゃいましたが幼稚園の下見を兼ねてなら気が楽で楽しめました☺️
支援センター行ってる方なら全然大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんとなく私の中では支援センターよりも幼稚園のほうが敷居が高くて躊躇してしまいました😂
    けど色々な幼稚園を知るいい機会ですもんね!

• 2月10日
ママり

分かります! 
行き慣れたところは行けるけど、どんなところか分からない分不安ですよね。
 でもせっかくなら行きたいと思った時がチャンスです!
 嫌なら一回だけでやめたらいいし、行くことだけを目標に!達成したら自分にご褒美あげてください!きっとどんな結果であれ晴れ晴れすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにずっと行かないでいるとモヤモヤしてしまいそうです〜😂
    行くことを目標に!で頑張ってみようと思います!!すごく勇気が湧きました!笑 
    ありがとうございます😊❤️

• 2月10日
あんこ

分かりますー!
みんなぼっちならいいんですけど、自分だけだとなんか寂しいですよね😭
私もも入園予定の園解放連れて行きましたが、娘とずっとしゃべってて、たまたま同じところで遊んでたママさんいたのでちょっと話したくらいです😅
でも雰囲気分かったからいいか!って感じです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    1人だけぽつんだと寂しいです😭
    でも雰囲気を知るためにも一回行ってみるべきですよね!笑
    ありがとうございます😊

• 2月10日