※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃん連れの買い物、いつから行きましたか?現在生後19日です。1ヶ月…

赤ちゃん連れの買い物、いつから行きましたか?
現在生後19日です。1ヶ月検診を終えたら庭やお散歩から少しずつと思ってるのですが、買い物はいつ頃から行けましたか?今はコロナで事情も違ってくるとは思いますが💦
ちょっとした買い出しでスーパーやドラッグストア、コンビニなどです。
コンビニスイーツとか凄い食べたいんですが、夫がいると怒られるので💦(脂質がーとか糖質がーとか)。自分で買いに行けるのはいつ頃かなー?

コメント

ママリ

うちは旦那が帰ってくるのが遅かったので買い物は、自分で行ってました!
一ヶ月健診おわってから少し行ったりしてましたよ!

• ママリ

ママリ

1ヶ月で買い物も大丈夫なんですね!その時は抱っこ紐とかでしたか??

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

コロナもあるし心配でしたけど、食料もおむつもないのでいっちゃいましたね💦
    抱っこひもで行きましたよ🙋🏻‍♀️顔は隠れてるし感染もしないかなって感じでした😂😂

• 2月10日
みかん

1ヶ月検診をしたらいいと助産師さんに言われたので、短時間ですが外出したことあります!

ゆきち

夏生まれだったため、涼しくなってから(生後2ヶ月くらい)
抱っこ紐で買い物行ってました😊

ドナデジ

うちは二人目は里帰りしないし、旦那も朝早く夜遅いので、退院翌日から問答無用で抱っこひもにいれて幼稚園の送り迎えや買い物に行く予定です
本来なら1ヶ月検診後の方が好ましいと思います

まちゃこ

1ヶ月ごろからお散歩がてら抱っこ紐でコンビニは行ってました🙌
息子連れてだとコンビニひとつ行くのにも大冒険な気分でした笑笑

なつあき

1ヶ月検診終わったら、抱っこ紐でお散歩の帰りにコンビニ寄ってスイーツ買って旦那に内緒で食べてました😂

くめ

うちは割とすぐ買い物に行ってました💦
コロナで里帰りもせず、夫が頼りでしたが、その夫も頼りにならない時はやはり動くしかなかったので😫