※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで転職活動をする際、まず受付し、紹介状の取得方法を知りたいです。

転職活動のためハローワークに行こうと、思ってますが、流れ的にはまず受付するのでしょうか?
紹介状もほしいのですが、どうすればいいのでしょうか?💦

コメント

もち

まず、受付の方から紙を受け取り、自分の個人情報を記入して提出したあとに、担当の方と話してどういった仕事を探しているか、勤務形態の希望や日数など聞かれて登録完了です!

その時に、ハローワークの登録完了したという紙をもらえます(前はハローワークカードだったらしいですが、去年行った時は紙でした)

そのあと、自分でパソコンで条件の合う求人を見つけて、再度それを担当の方に相談しに行くと紹介状を出してくれるという流れだったと思います🤔

のん

受付してカード?みたいなの貰い、後は順番待ちして、相談員さんにここ受けたいと言ったら紹介状貰えますよ〜

はじめてのママリ🔰

はい。
受付のところで、何をしにきた(仕事の求人を見に来た、仕事の紹介をしてほしい、等)か伝えると、その後どうしたらいいか教えてくれますよ。