※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

楽天モバイルに乗り換えようと思っています。今はUQモバイルで私の名義…

楽天モバイルに乗り換えようと思っています。
今はUQモバイルで私の名義で2台契約し、1台は夫が使用しています。
楽天モバイルは1人1回線で1度だけ1年無料にできますということなので、UQで夫の名義にしようと思ったらそれは出来ないそうで💦
なので私はMNP乗り換え、夫はUQを解約し新規で楽天に申し込む形しかないのかなと。
そうすると夫は携帯番号が変わることになってしまいます。
仕事関係もあるので番号を変えずに楽天モバイルに乗り換える方法はありませんか?

どなたかお知恵を貸してください。

コメント

こんにゃく大豆

よく調べてはいませんが、、、基本は一旦2回線一緒に別の会社へ移動して、名義変更したのち、楽天へ転入するのが普通かなと思います。やれるとしたら2月からuqからau間の移動は無料になったので、その制度を活用するか、イオンモバイルなどで同様なことをするかだと思います。

楽天に別名義で転入できれば一番いいのですけれどね😥

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!!
    基本はそうですよね(>_<)
    ただ1つネックなのが、楽天の1年無料のキャンペーンが300万人対象で今200万人は超えてるらしくもうすぐキャンペーン終了しちゃうかも!?と焦ってしまっていまして😂
    もっと早く楽天のキャンペーンに気付きたかった。。😭

例えばイオンに別名義で乗り換えしたとして、3ヶ月ぐらいはイオンのままじゃないとダメなんですかね?
    1ヶ月でまたイオン→楽天に乗り換えとかいけるんでしょうか???

• 2月11日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

いまのイオンモバイルは最低利用期間もないようですよ🤔
    名義変更を粛々とやりながら数週間後に転出でも問題ないかと。

• 2月11日
  • マミー

マミー

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭!
    早速イオンモバイル見てみます〜!

• 2月11日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

イオンモバイルのタイプ2と呼ばれるデータ回線(docomo回線)はとても快適なんだそうです😅 もし2枚挿せるスマホなら、一枚目は楽天esim、もう一枚はイオンモバイルのタイプ2の1GB(480円)などを予備で契約して楽天モバイルの圏外対策としてもよいと思いますよ〜

• 2月11日
  • マミー

マミー

タイプ2ですか!
    2枚挿せるスマホなんてあるんですね!?😳
    そちらも合わせて調べてみます!
    重ね重ねありがとうございます!!

• 2月11日