※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の娘が1日中叫び続けており、精神的に参っています。声を大にしても収まらず、夜はさらに激しくなります。睡眠不足で困っています。成長すれば収まるでしょうか?

2歳8ヶ月の娘が、1日中とにかく叫びます。
家でも外でもとにかく嬉しくても怒っても、1日中キーキー叫んでてめちゃくちゃしんどいです。
シーしてよ!とか声大きいよとか注意しても治らず.....言葉が遅いのもあってか喋るよりもとにかく奇声を発する感じで正直毎日毎日、起きてる間はずーっと叫びっぱなしなので精神的に参ります。
成長したら収まるのでしょうか?
もうどう声かけたらいいかわからず、特に夜になるとテンション上がってさらに声がデカくなり、こっちは疲れもピークになってつい怒鳴ったりしてしまいます。

最近は怒りすぎてるせいか、パパ、パパ言って泣いて旦那にべったり。
パパがいるとママいやーって泣きます。
娘のために毎日頑張ってるつもりなのに、こっちも辛いです。。。

そりゃたまにしか会わないパパだとデカイ声で叫んでも声大きくて賑やかやなーで終われるからいいよね。
24時間一緒で四六時中叫ばれてるとこっちは賑やかでは終われない。
その叫び声で下の子寝てくれないから私も寝てなくて睡眠不足だし、ほんとしんどい。

コメント

発達センターや児童精神科で相談もありかなと思います。
お子さんもちょっと心配ですが、主さんも相談して対応とか聞けるといいかなと😌
成長しておさまる場合もありますし、特性から難しい場合もあります。
うちはADHDからうるっさいです😂

あと注意の仕方ですが…
声大きいよじゃなくて、声小さくしようねの方がいいかなと。
その時に声のボリューム下げて「このくらいだよ〜」て教えてあげるとか😉

• りんママ

りんママ

発達検査行ったんですが、今のとこ問題なく個性かなと言われました😅

小さな声でお話してね〜とも声かけしてるんですが、なかなか伝わらなくて💦
    根気強く頑張ってみます😖💦

• 2月10日

退会ユーザー

発達検査は発達障害が分かるものではないので、発達障害となると専門医の診察になります。
    もうやられてたら申し訳ないです🥺🙏💦

なかなか大変ですよね😭
    うちは衝動性があるので伝わってもちょっと経てばまた繰り返す感じでした💦
    ただそろそろ理解してくると思うのであと少しですね😭

• 2月10日
  • りんママ

りんママ

そうなんですね!!発達検査で引っかかりなくても専門医の診察とかってしてもらえるんでしょうか?💦

• 2月10日

退会ユーザー

して貰えますよ〜!
    うちは発達検査はしてないんですが、三歳児健診+発達相談でもスルーされて(全く信じてない様子で😅)自分で予約しました。
    発達センターという所で専門医の診察もあるし療育も出来るところです。
    出来ればこういうところがオススメですが、ない地域もあるみたいで…💦
    その場合保健センターに問い合わせたら教えてくれると思います。(私も念の為問い合わせました(笑))
    専門医なだけあってやはり知識は豊富ですし、「この子は○○だからこうした方がいい」とか私はアドバイス貰ってますが凄く参考になります。

• 2月10日
  • りんママ

りんママ

詳しくありがとうございます🙏✨一度発達センター探してみて相談してみたいと思います😖💭💭

大変なことに変わりなくとも、専門の方にアドバイス貰えると少しは助かりますね!
    お互い大変かと思いますが、無理せず頑張りましょう🙌

色々経験談聞かせて頂いて凄くためになりました☺️

• 2月10日

退会ユーザー

主さんが少しでも気が楽になりますように🙏✨
    いえいえ、一人で抱え込まないでくださいね😉!
    お互い程々にがんばりましょう🎶

• 2月11日
ママ

娘もそうでした。最近やっと落ち着きました😂たまーにはありますが💧💧四六時中だとイライラしますよね~
耳に残りますし😰😰😰

• りんママ

りんママ

やっぱり時間が解決してくれますかね〜落ち着いてきたの羨ましいです😖✨
    ほんと四六時中だと耳が痛くてたまらないです😅

• 2月10日