※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

症状が続くので明日病院へ行こうと思っています。耳鼻科と小児科どちらがいいでしょうか?

2月4日から鼻水、くしゃみの症状が出始め少し37.3度と微熱があったので小児科へ行きました。
薬を処方してもらい次の日にはくしゃみは落ち着いたのですが咳と鼻水は止まらず、、なかなか落ち着かないので耳鼻科へ受診すると今出てる薬で十分効果は期待できると言われ薬は処方されず帰ってきました。
それからも特に鼻水がひどく2、3日前から鼻水の色が黄緑に変化していきました。
今は痰が喉におりてきて息苦しそうでゴホッゴホッと痰が絡んだ咳をしています。今熱を測ったら37.4度ありました。
明日もう一度病院に行こうと思うのですが耳鼻科と小児科どちらかいいでしょうか?
普段風を引いても1日〜2日で落ち着いてしまうので心配しています。食欲はあり元気は元気です。
さっき晩ご飯あげましたが鼻が詰まってとても苦しそうで思わず食べさせるのストップさせて様子見てます。

コメント

まりも

悪化してしまったんだと思います。
耳鼻科受診でいいですよ。
私の経験上、中耳炎かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いにも中耳炎ではありませんでした。。
    今日祝日ということをすっかり忘れていて救急にかかり耳鼻科の先生にみてもらえました。ありがとうございます

• 2月11日
  • まりも

まりも

お大事になさってください。

• 2月11日