※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳3ヶ月の息子のご飯についてです。普段は作らずにレトルトパックの離…

一歳3ヶ月の息子のご飯についてです。

普段は作らずにレトルトパックの離乳食に任せっきりなんですが、初めて大人のやつから取り分けてあげようと思ってます。

それでたまたま今日、カレイの煮付けを作るつもりです。
初めての取り分けでカレイは早いですか?
骨と薄味に気をつけようと思うのですが、最初は大人と一緒に煮て最後にお湯など足して薄めたら大丈夫ですか?

また、納豆も初めて試そうかと思うのですが私が卵タレの納豆が好きでいつも冷蔵庫にあります。

子供には卵タレはダメですか?
半分のタレやタレなしだったら大丈夫とかありますか?

カレイや納豆は初めてなので最初は少量の方が良かったり別々の日にあげたり朝にあげた方が良いとかあれば教えていただきたいです!!

コメント

のり

初めてあげるものは1日1品少量からが基本です!!
もしアレルギー出たら複数の場合どの食品か特定するのは大変です💦

取り分ける時は最後に水で薄めてもいいですが、煮付けなど味が染み込むものは始めに薄味で作って取り分けた後に大人の味付けにしたほうがいいです。

2児のママ

カレイあげてますよ!
納豆はタレなしでも大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

基本初めての食品はその日にひとつだけのほうがいいです。もしアレルギー出たら、何が原因か分からないので。誰はいらないですね。味が濃いです。