※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

親友の結婚式に参加できず、気まずくなっています。コロナで揉めたことが原因でモヤモヤ。価値観の違いもあり、早くコロナが収まってほしいと思っています。

皆さんコロナが原因で、何か揉めたこととかありませんか?

私は親友の結婚式に参加できず(コロナ真っ只中、遠方で泣く泣く断りました…)
それが原因で気まずくなってしまい、、
たまに思い出してモヤモヤしてます。。

誰も悪くないけど、価値観の違いでぶつかったり、
早くコロナ落ち着いてほしいーと思ってます😅

コメント

おはな

私の親友も年末に結婚式をやりましたが、もう緊急事態宣言出る間近で感染者数もヤバい時でした💦
子供もいるし、とても不安でしたが、私の時に友人スピーチしてくれたりと本当に親しい子だったので出席しました。
でも、100人以上の規模でテーブルの距離も近かったりで、正直怖かったです。。
なんでこの時期にこの規模の宴会なんだ💦と思ってしまいました。
コロナに関してはそれぞれ価値観も違いますし、難しいですよね。。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます‼️色々考えて出席されたんですね✨お友達も喜ばれたと思います‼️が、確かにその規模は特に小さい子どもがいると不安になりますね… やっぱり価値観が違うと行動も変わるし、難しいなあと思います🙇‍♂️💦

• 2月11日
  • おはな

おはな

私は出席したので揉めてはないですが、やはり直前キャンセルもあったようでその子はモヤモヤしていました💦でも、この時期だから直前キャンセルが出るのは無理ないし、そもそも結婚式よくなったな。。と、最低ですが思ってしまいました。
    ほんと、価値観難しいですね💦
    でも、欠席した事は間違ってないと思いますし、あまり気にしなくて良いと思いますよ☺️

• 2月11日
  • ゆず

ゆず

そうですよね、、この時期の結婚式はあげる方も、参列する方も、色々心配しますもんね。。私は遠方だったこともあり行きたかったのですが、事前に色々どんな対策してるかとか聞いたりしちゃって、結局あんまり対策なかったから怖くてやめたんですよね。聞いた分期待させて断ったから気まずくなっちゃいました😅早くこんなことで揉めないように、コロナが収まることを祈ります。。

• 2月11日
もな👠

うちの兄が去年結婚して、私たち兄弟に嫁をコロナを理由にして紹介しないこと。式はあげないといってるので、尚更もやもやします。
毎年やってる実家の集まり(県内です)にも、嫁も兄も欠席。
私たち兄弟は母と相談して、お祝い渡さなくていいよという結論になりました。

もやっとした出来事です。
コロナでみんな考え方違うし、なんかしんどいですよね💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます‼️それはモヤモヤしますね…。コロナだから会えないにしても、今は色んな方法があるのに全く紹介しないのは、、お嫁さんも次会った時気まずいですよね🙇‍♂️こんなモヤモヤ話もコロナのせいですよね…早く収束しますように🙇‍♂️

• 2月11日