※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

初の人工授精で、持参した精子をそのまま子宮に入れるだけでした。遠心分離機で処理すると思っていたけど違うのかな?

今初人工授精後です!

精子を持ってきて精子の状態とかみてくれるのかなと思ったのですが、そういうのはなく
持ってきたままの精子を子宮の奥に入れるだけでした。

私の調べが悪かったのか、精子を遠心分離機とかにかけるものだと思っていたのですが、、、

そんなもんですかね?

コメント

うずら

人工受精2回目、先週終えました🙆🏻‍♀️
1回目も2回目も持って行った精子を洗浄?のようなことをして運動率の良い精子や直進に進む精子など状態のいいものだけを集めそれを子宮に入れてもらいましたよ!
それで人工受精は22,000円でした🙁

またクリニックに行くと思うのでその時にお聞きしてみても良いかもしれませんね😌

そのままはさすがにないんじゃないですかね💦そのまま子宮の奥に入れたらばい菌も一緒に入るので危険だと思います。

私が通ってたとこだと洗浄していいやつだけ凝縮して小さい注射器みたいなのに入れて精子の状態とかも紙に書いてあって見せてくれましたよ。

• ママ

ママ

洗浄もなく精子の状態もおしえてくれませんでした💦不信感でいっぱいです、、、

• 2月10日

退会ユーザー

精子提出してから遠心分離器で処理するのに30分くらい待たされませんでしたか?
    私が行ってたとこだと終わったあと一応抗生物質まででるとこだったのでそのまま入れるなんて病院はありえないですね💦
    病院の先生に聞いてみたほうがいいと思います💦

私が通ってたとこの注意書きのコピーです。

通常精液の中のばい菌は子宮頚管がバリアとなって子宮内へ直接入ることはありません。しかし人工授精の場合、そのバリアを通過して精液が直接子宮内へ入ってしまいます。もちろん精液は遠心処理しているため、きれいになっておりばい菌はほとんど取り除かれていますが、ゼロにすることは困難です。またもともと膣内に存在するばい菌が子宮内へ入ってしまうことがあります。
    そして卵管は腹腔内と交通しており、子宮や卵管内にばい菌が入るとお腹の中にばらまかれて腹膜炎となってしまうことがあります。子宮内膜症のある方やクラミジア感染の既往のある方では多少なりやすいようです。当院では予防的に抗生剤を2日間飲んでいただきます。

• 2月10日
  • ママ

ママ

精子渡してすぐ注射器に入れ直して注入でした💦

病院の先生にちゃんと聞いてからやればよかったと後悔してます💦

• 2月10日