※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳差姉妹の子育て中。下の子の泣き声にしんどい。上の子のお世話で手が離せず、長女も手伝ってくれるが大変。他の家庭ではどうか知りたい。

ちょうど2歳差の姉妹の子育て中です。

同じちょうど2歳差くらいの子育てしてる方の日常をもし良ければ聞かせていただきたくて投稿しました^ ^

2歳差は大変‥とよく言われますが私が2歳差を希望し授かりました。なので覚悟して挑んだつもりではありますが下の子の泣き声にしんどくなります。

長女は次女のお世話のお手伝いを手伝ってくれたり可愛いとなでてくれたりします。でもやはりまだまだ抱っこが大好きで抱っこ〜と言ってきたりしてたくさん我慢してくれてると思います。

下の子は上の子のご飯や遊び相手、家事などでベビーベッドに置いておく時間がどうしても長くなってしまいます。泣いても手があいてなくて結構泣かせてしまっています。上の子のお世話でちょっと待っててね〜と言ってると泣き疲れて寝てることもあります。お風呂待ちの時もギャン泣いてます。上の子が昼寝や就寝後はなるべく抱っこしていますがこんなに泣かせてるのはうちだけなのとたまに思います。夜になるともう泣き声を聞くのがしんどいです

みなさんのお家は下の子はどんな感じでしょう‥結構泣いていますか?リアルな日常を教えてくださいお願いします!

コメント

らすかる

うちは下の子抱えて上の子と遊んでます。
上の子も下の子が大好きなので言わなくても相手してくれてて二人でコソコソ遊んだりしてます。
記憶がないのか下の子が泣きわめいていた覚えがない😂

• みみ

みみ

やっぱ泣かせすぎですかね(/ _ ; )首がすわってくれれば抱っこしながらもう少し色んなこと出来そうではあります。

• 2月10日