※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

今日一歳半健診でテレビは1時間までと言われました。これは大人が観ているテレビも含まれるのでしょうか?

今日一歳半健診でテレビは1時間までと言われました。これは大人が観ているテレビも含まれるのでしょうか?

コメント

2児のママ

テレビを本人がみてる時間かなぁと思います🤔

• ミッフィ

ミッフィ

そうですよね!大人のも含めると結構な時間になるなぁと思って💦
    ありがとうございます😊

• 2月10日

含まれると思います🤔
以前、日本語理解してないのにテレビ付けてるのは雑音流し続けてるのと一緒と言われた事あります😓
守ってる人はそうそう居ないと思いますけどね😂

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    極端ですが今日は一切テレビ付けてません😂
    中々難しいですが、成績や発達に影響があると説明受けたのでできるだけ気をつけようと思います!

• 2月10日

退会ユーザー

テレビなくても実際困らないですよね😂うちもここ数日つけてないです😂
    1歳8ヶ月と3歳5ヶ月の子が居ますが、食べ物動物乗り物カードやアンパンマンおしゃべりデラックス使ってるうちに1日終わってます笑

• 2月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

意外と大丈夫でした😊
    前は絵本が好きだったのですがYouTubeを知ってからせがむようになっていましたが上手におもちゃなどで遊んで極力見せないように頑張りたいと思います✨

• 2月10日