※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
その他の疑問

PCR検査について明日で32週になる妊婦ですが昨晩から喉に違和感がありま…

PCR検査について

明日で32週になる妊婦ですが
昨晩から喉に違和感があります。

そして本日午後には倦怠感を感じましたが
感じるときと、そうでないときがあります。
やや寒気を感じ、咳は出ず…何となく痰の絡みを感じるときがあるので咳払い程度です。

祖母のお通夜、お葬式、遺品整理と動きっぱなしだったので疲れが出たのではないかと母は言います。

そうかもしれませんが、怖くて発熱外来へかかりました。
17時過ぎに受診したときは36.8度で熱は無いと言われましたが、今は寒いです。
今日も遺品整理に行っていて、帰ってきたばかりで寒気なのか、本当に寒いのかが分かりません。

先生の診断では一応、検査受けとく?という感じで、私が望まなければ受けなくてもいいという雰囲気でした。
ただ、私はお願いしたところ倦怠感があるのなら、ということで公費で受けさせてくれました。

インフルエンザは今の時点で熱が無いなら受けなくても良いと言われ、受けていません。
インフルエンザワクチンは接種済みです。

喉の痛みはどんどん強くなっていますが、咳は全く出ません。
味覚も嗅覚も異常無しで、妊婦でも飲める風邪薬を処方されました。

大げさな…みたいな反応を母から受けたのですが
皆さんなら私のようにPCR検査受けますか?
それともこの症状なら受けませんか?

コメント

あんどれ

私だったら、ですが、その症状だったら風邪かなーと思うのでPCR検査受けないです💦
でもその結果が陰性なら安心すると思うので、あまり気にする必要はないのかなーと思いますよ😊
できればあたたかくしてゆっくりしてください✨

• りっちぇる

りっちぇる

コメントありがとうございます!
    あのあと、38.7度まで熱が上がりましたが
    昨日検査結果が出まして、無事陰性でした😭
    ただ、咳と鼻水と痰がまだ残っているので無理せず過ごしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月14日
はじめてのママリ

受けますー٩(●˙▿˙●)۶
安心ほしいし!

• りっちぇる

りっちぇる

コメントありがとうございます!!
    無事陰性が確認出来ました!
    風邪症状は残っていますが、陰性なので安心です😭
    でも免疫落ちてますし、気をつけて過ごしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月14日