※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、歯が生えてきてミルクを飲むのが嫌になった。同じ経験のある方、教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
今、下の前歯が一本生えて、
昨日くらいから二本目が顔を出してきました。

最近、よだれがさらに増えたし、
とにかくご機嫌が悪いことも多いです。
寝るのが大好きな子なので、
夜泣きはなく、朝までぐっすり寝てくれます。


しかし、二本目が生え始めた昨日から、
ミルクの飲みが明らかに悪くなりました。

一昨日は950mlくらい飲めてたのも、
今日は800mlにも届かなそうです。

すぐに嫌がってしまいます。

歯が刺激になって飲まないんでしょうか?

本人はとても元気ですし、
おしっこも💩もちゃんと出ています。


同じような経験がある方がいたら教えてほしいです。

コメント

ママリ

もうすぐ7ヶ月になる娘も2本目の下の歯が生えてきてます🦷
うちは今よだれがすごいのと、日中うーうー大声出したり
あとは夜寝なくなりました😇
混合ですが、ミルクは飲むけどおっぱいは2回に1回くらい
反り返って飲むの拒否されます🙄
歯ぐずりってやつなのかな…と思って様子見してます💦

ぽめ

うちはもうすぐ9ヶ月。
下の歯2本は5ヶ月で生えてきて、今は上の歯4本が一気に顔出してきてます😳

すごい早いのでビックリしてます!!
ミルクの量はそんなに変わらずですが、確かにぐずる時間も増えましたね。発狂したりもしますが歯というより声を出すのを楽しんでる感じです💦