※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が突発疹かどうか気になります。湿疹が出たら病院へ行くべきでしょうか。

一歳四ヶ月の娘がいます。土曜日から熱が出ていて、病院では突発疹かな?と言われました。今日やっと熱が下がったのですが、体に赤い点々がたくさんあります。これは突発性発疹なのでしょうか。湿疹が出てきた場合病院へ行ったか教えてほしいです。

コメント

ジャンジャン🐻

解熱後に発疹が出てきたなら突発の可能性大です☺️
保育園などに行ってなければ受診しなくてもいいかもしれませんが、通ってるなら診断してもらったほうが園は安心だと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はまだ行ってないのです👌ありがとうございます!!

• 2月10日
ママリ

突発性発疹ですね〜数日発熱→解熱と発疹→発疹おさまるまで不機嫌や夜泣き…が症状です。
自然治癒が基本で、何もすることはないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日すごく機嫌悪くて、、、なにもないのに泣いたりしてたのでどしたのかな?って思っていたのですが、解熱後は不機嫌になるんですね。
    ありがとうございます😍

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

グズグズは長くても1週間くらいです💦
    うちも今年度二人とも突発やったのですが寝不足で召されました😇
    時が来たら嘘みたいにケロッとなります。
    機嫌が直っても発疹があと引く場合は再診してもいいかもです。冬場なので傷めた肌から肌荒れにつながるかもですし☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ですか、、、。怖い。がんばります😢
    発疹出ている間は保湿クリームとか塗らない方が良いのですかね??💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

母子無理せず過ごされてくださいね😢
    うちはアトピーっ子ズなので保湿剤もステロイドも欠かさず塗ってました。
    いつも通りのケアのみでいいと思います☺️
    普段保湿してなかったら、しなくて良いと思います。もしクリームが合わなかったらさらに荒れるかもしれないので😳

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、。いつも保湿クリーム塗っているんですが、湿疹なってるのに大丈夫かなと不安だったのですが、、。塗ってみます(笑)荒れたらすぐやめます😢

• 2月10日