※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

31週5日の初マタが切迫早産で入院中。37週まで安静で、その前に退院できるか不安。同じ経験をした人の話が聞きたい。

31週5日の初マタです。
本日から切迫早産で入院です。
内服薬だけのみあとは安静とゆう形になりました
お医者さんは、37週までいけたら
退院と言ってくださいました。
それよりも早く退院はできないんでしょうか?
そのような経験をした方のお話を聞いてみたいです
ベットの上でひたすら安静は
とっても暇です。

コメント

ゆめ

お医者さんによると思います😅😅
私の行ってた院は35wで帰ってなるべく動かないでって感じでした☺️👌⭐️
31wで産まれるのはやばいけど35wならなんとかはなるみたいな感じでした🤣
結局予定日4日前まで持ちましたけどね🥲👌

• ぱ

質問に返していただきありがとうございます!😚貴重なお話感謝です🥲

お医者さん次第なんですね。。。
    先生に少し相談してみようかと思います。。
    ほんとすごく帰りたくて旦那と電話最中もロビーで大泣きでした。。
    ほんと苦しいし辛いしで
    赤ちゃんのためだってゆうのもわかるんですけど。色々と葛藤しています😢😢

• 2月10日
  • ゆめ

ゆめ

もちろん自己責任ですけど35wくらいに相談してみるのもありだと思います☺️
    私は2人目の時に切迫だったので安静にってなかなか難しいので入院で良かったですが1人目なら旦那さんの協力があれば全然安静に出来ると思いますしね😆👌

• 2月10日
  • ぱ

帰れるか聞いてみます😊
    旦那はとっても協力的で安静にできるので頼んでみます😊

ありがとうございます😌⭐️

• 2月10日
R.

はじめまして!★
私も二人目の時に切迫早産で、26週くらいから入院していました。
その時上の子も保育園に預けてなく、診てもらえる人もいない状態で一時保育に急遽という感じででも私は何もできずベットの上辛くて辛くて。産まれるまで入院と考えると先が見えなくて🥲

上の子にも会いたくて毎日泣いてました😅

病院の先生にお願いしてしてし続けて、大きい総合病院で検査してもらい自宅完全安静。薬絶対服用。
トイレ、お風呂以外は動かないという約束で帰らせてもらいました!まぁ上のこと遊んだり、ご飯作ったりしちゃってましたけどすぐ寝転がるを心がけて生活して、しっかり39週1日で産まれてきましたよ☺︎

• ぱ

質問に返していただきありがとうございます!!貴重なお話感謝してます🥲

今日入院になったんですけど、3週間前から自宅安静でいたんですけど
    やっぱり短くなっていてダメでした。家にいたらどーしても動いてしまうけど精神的には病院がすごく
    辛くて旦那に会いたくて涙がすごく出てきます。
    臨月まではお腹にいて欲しいです。
    でも帰りたい。そんな葛藤です。。。😢😢

• 2月10日
little

36wで帰れたりするところもあるみたいです😊先生によりますかね😭

• ぱ

返信ありがとうございます!!☺️

正産期が1番めどなんですかね??
    1ヶ月も入院は
    ほんとに苦しいです。。
    先生にお願いして聞いてくれたら嬉しいなって思います😊

• 2月10日
  • little

little

私は入院にならず自宅安静からの早産でした。家だとやっぱり動くので😭
    先生や子宮頸管などの長さっ35wくらいで返してくれたって友達は言ってました! 

• 2月10日
  • ぱ

そうですね🙁私も今日入院になるまでは自宅安静だったけど動いてしまってました。。
    35週ぐらいで帰れるならなんとか
    頑張れそうですが
    1ヶ月入院ってわかっちゃうとどうしても辛いです。。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院してましたが24時間点滴で36wまでは入院と初めから言われてました。結局36w2dの出産まで入院してました。
頼んで35w辺りで退院してる方はいましたね。

• ぱ

やっぱり35週ぐらいまでは、見たほうがいいですね!!😅
    旦那に励まされて覚悟しようかと思います。
    可愛い息子の為にも頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 2月10日