※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Morii
妊娠・出産

昨日まで切迫早産で点滴中。張りが増えて痛みもある。陣痛のサインがわかるか不安。赤ちゃんが下がっておらず、病院に連絡すべきか迷っている。

元々張りやすく、結局切迫早産になって昨日の朝まで点滴していました。昨日の午後から張りがだいぶ多いんですが、内診ではまだ子宮口も全然開いてないし赤ちゃんも上にいるとのことでした。
今日もだいぶ張るし、お腹には生理痛のような痛み、腰も痛いです。
これ…いざ陣痛来て気づけるのかな?と、ふと不安になりました。
張り多かった方や切迫早産だった方、陣痛に気づけましたか?それとも、少しでも頻繁になったりしたらすぐ病院に連絡して~とかでしたか?
赤ちゃん下がってないし、なんならまだ内服続いてるのでなんだかよくわからなくなってしまっています💦

コメント

みぃ

3人とも切迫で入院。

1人目は破水したから即病院でしたが、

2人目は早く出るって言葉に惑わされて、ちょっと等間隔な張りの時に何度かフライングしてしまって、最後は促進剤うっちゃえ〜って感じで、

今回も不安には感じてたけど、上2人と早々に離れるのいやで、助産師さんにもいざ産まれてしまったらのレクチャーも受けたので、なんぼ張ろうとほっといたら本陣痛きた瞬間迷わずわかりましたw

張りがどうとかより、普通〜に痛いw

  • Morii

    Morii


    やっぱ本陣痛だと桁違いに痛いですかね笑
    なんか今でも充分いたいもので、不安になってしまって😅

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    張りだけの時もまぁ考えたら痛いかな…皮膚引っ張られるみたいな❓

    普通に会話できる感じですか❓

    • 2月10日
  • Morii

    Morii


    会話出来ないです😅
    目つぶってしまう感じに痛くて、前駆ってこんなに痛みあったっけって思います💦
    今のところ結局続いてないからよかったけど、同じような強さで本陣痛きてたってなったら困るなぁと😞

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    あらっ、結構本格的に近い前駆だったんですね💦

    時間にしたらかなり等間隔だったんですか❓

    • 2月10日
  • Morii

    Morii


    そうなんです😖

    等間隔に近かったり、と思ったら急に止まったり…
    わかりにくすぎて💦

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    あっ、じゃあ前駆ですね💦

    昨日陣痛きた時、しっかり12分で始まって、3時間の間に10分5分2分て順々に縮んだ感じでした😅

    • 2月10日
  • Morii

    Morii


    昨日陣痛だったんですか?!
    そこにびっくりしてしまいました😲

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですよ❗

    朝❓の3時ちょいから陣痛きて、4時ちょいに実家に子供おいて病院向かって、5時ちょいに分娩台に乗って、胎盤だしきって時計見たら6時10分でしたw

    • 2月10日
  • Morii

    Morii


    凄くバタバタな出産だったんですね!
    病院間に合ってよかったですね😁

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    病院着くまでまぁまぁな間隔だったんですよ❗

    分娩台の上に横になってずっと足と越まわしてたらめっちゃ一気に進んだんです🥰

    な〜んて日またいじゃいましたね💦

    おなかの調子はどうですか💦

    • 2月11日
  • Morii

    Morii


    そうだったんですねー!
    ご出産おめでとうございます☺🎉

    今日は夜中痛みで起きることもなくでした🙆
    いっぱい相談のっていただいてありがとうございます♪

    • 2月11日
  • みぃ

    みぃ

    お互い頑張りましょうね✨

    うちもなんやかんやで今日の午後やっと同室になれそうです✨

    • 2月11日
  • Morii

    Morii


    同室楽しみですね♡ようやく新生児満喫できますね😁♪

    • 2月11日