※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
お仕事

慣らし保育中に仕事休んだことで退園対象になることはあるでしょうか?心配です。

慣らし保育期間中に仕事休まれた方、その為に勤務日数が足りなくて退園対象にされた方っていますか?
そんな残酷な話しはありえませんか?心配しすぎでしょうか…

コメント

ママリ

慣らし保育中に仕事入れたんですか!?💦

• くまくまくま

くまくまくま

入れてないです😊
    慣らし保育中は全部休みたいんですが、そうするとさっそく規則の16日以上仕事に行けなくて…😱就労証明提出ってなった場合市役所に何か指摘されそうで不安です😭😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そう言うことですね☺️
    私も規定の日数下回った月がありましたが、役所に相談して説明して勤務通りに書きましたよ!
    下回っても正当な理由があれば大丈夫でした🙆‍♀️

• 2月10日
  • くまくまくま

くまくまくま

慣らし保育の期間は仕事休むのが普通ですよね?4月入園が初めての事で…

• 2月10日
  • くまくまくま

くまくまくま

そうなんですね!安心しました😭😭上2人は幼稚園でそっちの事もあり3週目くらいからしか仕事に行けずで…

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私は慣らし保育が終わった2・3日後に仕事復帰しましたよ!

• 2月10日
  • くまくまくま

くまくまくま

それでも大丈夫だったんですね!
    私はパートなので職場は融通きくんですが、市役所の融通がきかないのかな…と不安でした。前にパートしてた時、子供の体調不良で日数が足りなくなってしまった時に、審議にかけられてしまったので😱😱その時丁度育休に切り替えれたので残れましたが…

• 2月10日