※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

東京都23区外在住なのですが、保育園で園児1人コロナが初めてでました…

東京都23区外在住なのですが、
保育園で園児1人コロナが初めてでました。
私が住んでる市の保育園でコロナが出たのは
初めてで、
先生達からは、保健所の指示がで次第お伝えします
と言われたのですが、
12日仕事があるのですが普通に登園させていいのでしょうか?
正直仕事休みたいです..子供預けたくないです..

保育園でコロナが出た方は普通に登園させてますか?
どうしてるのか教えてください。

批判等おやめください。

コメント

さーママ

お住まいの地域のルールや保健所判断だと思うのでなんとも言えませんが....
うちの住む市では、園児または保育士が陽性となったら基本的に14日間休園となります!
おそらく数日は休園になると思いますが....そわそわしますね😭💦

• sa

sa

コメントありがとうございます!ちなみに23区外の方ですか?😔

• 2月10日
  • さーママ

さーママ

すいません、東京ではない緊急事態宣言地域です😓

• 2月10日
  • sa

sa

市のホームページを確認したところ通常登園とかいてありました...😔

• 2月10日
  • さーママ

さーママ

😳😳😳😳😳😳😳
    衝撃的すぎ....
    自主的に休ませてもいいと思います....

• 2月10日

23区外です。
うちの園ではないですが周りの園で出始めてます。保育園関係なく今どこも濃厚接触を狭めてますよね。どこの会社もそうですが😭
園は先生が出ても濃厚接触なしとなり空いてるので休むなら個人の自由みたいな感じですよね。
うちのとこも何件かありますが先生がコロナの場合でも濃厚接触にはならないみたいです。

保育園から言われてないですが職場から言われたのはマスクしてれば濃厚接触じゃないみたいですよ。
なので可能性は大だと思ってます。
私なら会社が休めるなら休ませるかなって感じです。看護師さんなどもいるので休めない方も居ると思いますが😭

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    うちの市の保育園でコロナがでたのが初めてなのでみんなどうするんだろうと思いまして...
    旦那と話し合っても、先生が出たら終わりだからそれまでは普通に保育園預けてもいいんじゃないかと言われ私的には休んでみたいと言ってもなんか話しててイライラしてきて...笑

• 2月10日