※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

離乳食で卵を始めた7ヶ月の赤ちゃん。乳製品や小麦はまだあげていないが、卵だけで良いか不安。乳製品や小麦も様子を見ながら進めても大丈夫ですか?

もうすぐ生後7ヶ月になるんですが最近やっと離乳食での卵を始めました!火曜、金曜のペースであげようと計画しているのですが、乳製品も小麦もまだあげれてません💦完全に卵黄と白身が終わるまで結構日数かかると思うのですが、乳製品や小麦はあげない方がいいですかね??

コメント

7代アレルゲンは同時に進めるのは
避けた方がいいと聞いたので
あげなかったです☺️
野菜や果物でアレルギーが
あまり出なそうなものを
卵をあげない日に進めてました😊

• はあ

はあ

やはりそうですよね💦
    小麦、乳製品はじめるの遅くなると思うんですが大丈夫ですかね🥺びびってしまって始めるの遅くなって後悔です笑

• 2月10日
nakigank^^

アレルギーがどれに反応してるかわからなくなるので卵やってる時は今までクリアしてきてる食べ物しかあげちゃいけないと言われました。😊

• はあ

はあ

やはりそうですよね💦しっかり終わってから始めようと思います!!!うどんとかパンとかバリエーションもっと早くから増やせば良かったと後悔です笑

• 2月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

6ヶ月ならまだご飯メインでした。
    息子のペースに合わせてたので少食でとりあえずは卵を6ヶ月にやってねと言われた後にうどんを食べたのでまだ遅くないし6ヶ月は食べることに慣れるのでバリエーションはまだこれから増やしていけばいいと思います。😊

• 2月10日
はじめてのママり

私は月、木に卵を進めて
月、木以外の曜日に小麦と乳製品をどんどん進めましたよ🙌

同じ日にやらなければ、大丈夫と聞いたので☺️
今のところ、問題なく進んでます!

• はあ

はあ

そうなんですね🥺わたしも、そうしようかな😂
    考えれば考えるほど悩みますね🙌
    ちなみに小麦は何から始めましたか?

• 2月10日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうめん→うどん→パンの順番で進めました😃🙌

パンをやる前に、ヨーグルトを間に挟みました(笑)

• 2月10日