※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1123
妊娠・出産

妊娠19週目の方が急に腰と太ももの裏が痛く、歩くのが苦痛。寝ると治まるが立つと激痛。ヘルニアか不安。他に同じ症状の方いますか?

19w目の妊婦です👩🏻🍀

昨日から急に腰が痛くなり、
起きてから時間が経つと太ももの裏あたりも痛くなり、
歩くのがやっとで苦痛です😫

寝たら治るけど、
立って料理したり家事したら急に激痛で今も寝転んで様子みてるのですが、そんな人他にいますか😢?

旦那にはヘルニア違うか?と言われてます💧
そんなにお腹も出てないのに臨月になったらと思うとこの先不安です😫💬

コメント

すみっこ

20週です。少し前から尾てい骨と周辺が痛かったので病院で聞いてみました👂
子宮が大きくなり骨盤も少しずつ開いてくる影響でお尻や腰、太もも付け根など周辺が痛くなるそうです💦
腹帯や骨盤ベルトをつけると少しマシになるそうです✨

mopiy🍼

見てるかんじおなかでてなくてもお腹の中では子宮も大きくなってるのでその影響かな?と。心配でしたら病院にきくのがいちばんだとおもいます!

®️ina

私も全く同じ状況です(´・ω・`)!
昨日から急に左のお尻ら辺から腰にかけての激痛があり歩いたりしゃがむ時は言葉が出ないほどの激痛が。゚(/□\*)゚。

不安になりますよね💔

同じだったのでついコメントしちゃいました。゚(PД`q。)゚。