※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ♡
妊娠・出産

36週6日の検診で、赤ちゃんの体重は約3400g。子宮口は既に2cm開いている。早まる可能性はあるか。もう出てきてもいいかな。

今日36w6dの検診行ってきました!
そしたら赤ちゃんの体重が推定3400前後
らしいのです^_^;最早大きいですよね。
でも子宮口が既に2cm開いてるみたいです。
早まる可能性あるかな?( ´° ³°`)
もうそんなに育ってるならもう出てきても
いいような気がする(笑)

コメント

メレディス

38週0日で健診で3200超えていて、子宮こうも、1センチのままで、、まだまだだねと言われて翌日朝陣痛ですぐ生まれましたよ。笑
子宮口どんだけひらいてるとかあんまり関係ないな とおもいました。2人目だからか一気にひらいていきましたよ。

  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    回答ありがとうございます(*´∀`)
    そうなんですね!やっぱり何が起きるか分かりませんよね( ´° ³°`)
    早まる事もあればまだまだかかる事もあるだろーし( ´›ω‹`)
    もしかしたら大きくなりすぎて帝王切開とかも視野に入れなくちゃ(´;ω;`)

    • 8月15日
  • メレディス

    メレディス

    私も36週くらいまでおおきくて、100人いたらトップ5に、入る大きさだよってずっと言われてました。そしたら37、38と成長ゆるやかになり。38と、1日で、出産しましたけど、3360グラムでした。わたしが171センチで生まれも3500超えてたので大きめですけど、そこまで大きくないですよね。
    私も、帝王切開視野にと説明受けてましたよ!でも36週から階段で踏み台昇降とスクワット。床の雑巾がけ毎日してました。上の子いるから、散歩はあまりできず。

    • 8月15日
  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    そうなんですね!
    私1人目が3週間も早く生まれ37週ピッタリで2932グラムでトータル4時間半のスピード出産で軽かったので2人目が大きくてびっくりしてます( ´›ω‹`)
    ただ1人目が普通分娩だったから最初から帝王切開は勿体ないし下から産まれる可能性が高いから薬や帝王切開はなるべく避けましょうって今日説明受けてきました(๑ ˙˘˙)/
    雑巾がけはしてます(^ ^)!

    • 8月15日