※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
妊娠・出産

名付けについて質問です!秋生まれの女の子で『桜ーさくら』や『夏海ーなつみ』等、季節が違う名前だと変ですよね??

名付けについて質問です!

秋生まれの女の子で
『桜ーさくら』や『夏海ーなつみ』等、季節が違う名前だと変ですよね??

コメント

まめまめ

個性あって付けたい名前でいいと思いますよ〜?

マリオの母

変ではないと思いますが、春生まれ?夏生まれ?と聞かれることは多いかもしれませんね。

にぎやか大好きママ

いますよー、そういう名前の子。でも失礼ながらに私は「⚪⚪ちゃんって春生まれやんね?」と思いっきり決めつけていっちゃったら秋生まれでした。もちろん決め付けた私が悪いんですが、そう言う勘違いはされることもあるかもしれません。

ミルタンク

名前に込められた想いとか意味が大事だと思いますし私の友達は産まれた季節と名前の季節が違いますが私は一度も変だなとは思ったことはありませんよ^ ^

ろろろ

みなさん、ありがとうございます!やっぱり勘違いされることはありますよね。。

もう少し考えてみます!!

うちは真夏だけど『桃』をつけました。3月のイメージありますよね(^^;

meg

皆様のおっしゃる通り、勘違いはあるかもしれませんね!

でも私の知り合いで、夏生まれで雪太郎という人もいますよ〜!でも、周りはいい名前だと言ってます(^_^

ちえ

季節感は大事だとおもいます。