※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方に質問です。皆さんは普段メイクをしますか?•何も予定がな…

専業主婦の方に質問です。
皆さんは普段メイクをしますか?
•何も予定がなくても一応する
•スーパーだけでもする
•公園だけでもする
•よっぽどじゃないとしない

などメイクをする基準を教えてください🤗
私はスーパー、公園ぐらいじゃ、最近はマスクもするのでマスクと帽子で出ちゃいます!と言ってもマツエク、カラコンしてますが💦ランチやショッピングモール、ジム、はメイクします!

コメント

たーたんママ

もしかしたら出るかもしれないので必ずします!
体調悪すぎて絶対出られない日くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよねー!メイクしたにも関わらず誰にも会わずどこにも行かないなんてこともありますよね💦?

• 2月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

たまにあります!
    でも「あーメイクしちゃったしちょっとだけでも娘と散歩行くかぁ」ってなるので原動力です(笑)

• 2月10日

家から出ない時はノーメイクです!
少しだけ出る時や買い物行く時は眉毛描いてカラコンして終わりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンデなしで眉毛描くのがなんとなく抵抗あるので眉毛隠す為に私は帽子かぶるんですよねー🤗

• 2月10日

退会ユーザー

私自信帽子似合わなくて、持ってないので帽子で隠せるの羨ましいです!

• 2月10日
めめ

全くしないですねー!
公園もスーパーも義実家行く時もすっぴんです😂
今はマスクが主流ですし眉毛も揃ってるので別にいいかなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクが大きいですよね、、💦チークも口紅も意味ないですし、、

• 2月10日
ままり

公園、スーパーはどすっぴんですね!!
友達と遊びに出る。だれかが家に来る以外は実家にいって遊ぶときや旦那とスーパーに行く時もしません!笑
ほんと、しない方だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならほどー。私もスーパーや公園はしないですが旦那と一緒に行く時はするようにしています😅最近はマスクとコロナ禍のせいでほんとにしなくなりましたね!

• 2月10日
ゆみ

お散歩、スーパーくらいならしません❗️児童館、病院など私や子供の顔と名前が一致しそうな所に行く時はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館はしますよねー🤗
    病院は私はしないかもしれません、、コメントありがとうございます!

• 2月10日
km

全くしないです!
スーパー以外のショッピングモールなどの買い物、外食の時くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーはしないですよねー!というか、時間があればしますが子供がいてメイクするのって簡単じゃないですしね😂

• 2月10日
  • km

km

本当にそうですよね!子供いるとそれどころじゃないですね笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

家から出ない時だけしません!!

公園だけでもしてますが今日だるいなと思ったらしてません!
家との距離で決めてますw

匿名

化粧という行為が楽しくて好きなので、朝に毎日メイクしてます🧸✨最近は、ファンデはやめて下地だけメイクしてます!

💘

お出かけしない日はしません😊
私はちょっと眉毛だけ〜とか中途半端なのが苦手で、フルメイクそこ化粧!!
ってぐらいメイク好きなので、参観とかお出掛けとかの時にガッツリメイクします💓

カラコンは毎日入れてますが、送り迎えとかスーパーくらいだとメイクしません😊

ルイ🔰

こんにちは私は特別な行事がない限りメイクはしませんね遊びに連れて行くのは近くの公園とかなので、兄弟3人いるので。メイクはしませんね

AL

学校行事の時や日曜日旦那が休みで遠出する時位しかしないです😂

はじめてのママリ🔰

家を出るときは必ずします!
バッチリメイクを心がけてます笑
過去にスッピンの時に限って人に会ったりしたのでそれが嫌でいつでも気を抜かないよう心掛けてます笑
髪の毛は解かすだけ一本結びのときとかはあります笑

みぃ

今つわりで体調が良い悪い
バラバラなので、
お買い物・公園に行く時はしますけど、予定無くてもしてる時もあります(笑)
化粧って言っても、
ファンデ・眉毛・チークぐらいです(笑)

kaori

予定がなくても起きたら必ず化粧します!髪の毛も毎日セットしてます!それでやっと1日のやる気が出ます😂

コロナ以前は毎日してました🙌幼稚園の送迎やスーパー行く時メイクしてないとそわそわして😂

コロナが流行り出してからはマスクにファンデがつくのが気になったり色々面倒になって、軽くパウダーはたいて眉描くだけになりました😅

たんそく

毎日メイクしてます!
じゃないとなんだかやる気が出なくてダルくなってしまいます😣
あと、宅配便とかいつ来るかわからないのでしてます!
スッピンブスすぎて見せられません😂

遊びに出掛けるときにフルメイクをして、公園やスーパーや役所とか郵便局とかちょっとした外出の時はベースメイクと眉毛だけ描いて出ます😊マスクは常にしますが、冬でも日焼けするって聞いたので外に出る時は日焼け止めを必ずぬります^_^
あと、私は顔はマスクするので髪の毛の方が気になりますね😅

🍊みかん🍊

外に出るときだけファンデと眉毛かきます‥😂
30すぎてシミとか気にするようになりました😭

はじめてのママリ🔰

毎日ベースメイクはしてます!スッピンに自信ないので😂友達とランチしたり人と会う予定の時はアイメイクまでバッチリします!

ママリ

現在は週2だけパートしてますが
17年専業主婦でした。
専業主婦の時も現在も何も予定がなくとも毎日メイクしております。

ちび

最後にお化粧したのは、、、、、何年前かなぁ🤔

3年前かなぁ🤔

外出るときは日焼け止めのみ!!!

真面目なキツネ

家から出ない日はしないです!
平日は上の子が幼稚園なのでマスクから見える部分のみ化粧してます(笑)

はじめてのママリ🔰

全くしません!笑
知り合いと会うときくらいです

ゆー

お化粧してないとほんっとにダラダラゴロゴロ過ごしてしまうので、
「今日はもうなんっにもしないっ!!」っていう日(2ヶ月に1回くらい)以外はしっかりメイクします(o^^o)
何にもしない日はご飯の準備以外子供もほとんど夫に見てもらってます。

ままり

旦那と出かけるときはします!
スーパー、公園、とかは基本私と子供だけで行くので
そういう時はしません😆
あ、カラコンは外出るってなったらします。笑