※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
住まい

手取り22万で貯金ゼロなのに旦那と義両親がなにかとマイホームを買えと…

手取り22万で貯金ゼロなのに
旦那と義両親がなにかと
マイホームを買えといってきます。
私はアパートでいいと思っています。
今はお金がなく家賃の安い1LDKに住んでいます
でも春には二人目が産まれるので、
上の子が小学生に上がる前に
2LDKのアパートに引っ越そうと思っています。
旦那や義両親は貯金しようとすると
そのお金を根こそぎ使ったり貸してと言ってきたり
するので今月から内緒で20,000円ずつ貯金しようと思ってます。
私はそのコツコツ貯金したお金で
アパートに引っ越して
これからもアパート暮らしでいいと思ってます。
お金のないマイホーム購入は地獄だと聞きました。
みなさんはどう思いますか?
無理矢理でも若いうちにマイホーム購入した方がいいと思いますか?

コメント

おブス😁

根こそぎお金を使う旦那と義両親がいるのに、何故マイホームが買えるのでしょう?笑
旦那と義両親は頭悪いよでしょうか?笑
貯金もなくて、子供いるのに不安じゃないんでしょうか🤔?

• M i i

M i i

私からしたら貯金もないのになぜそんなマイホームを推すのかわからなくて、借金地獄に陥れたいのかな?と思うほどです😩
    普通に頭が悪いんですかね?
    それとも何か企んでるんですかね?怖くなってきました…😩

• 2月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

貯金0でマイホーム購入は無謀ですね。まずローン通らないと思います。
貯金しようとしても全部使おうとか貸してとか言ってくる旦那さんや義両親の意図が分かりませんね

• M i i

M i i

普通に無理ですよね?私はアパートでこのまま暮らしていきたいのにどうしてそこまでマイホームを進めてくるのか理解ができません…😩

• 2月10日
m❤︎ママ

欲しいと思うなら購入することをおすすめしますが、今は欲しくないし不安だということなので、無理矢理家を購入すると後々やっぱり買わなければよかったと後悔すると思います😞
ただひっかかる部分は、旦那さんや義理のご両親が貯金するお金を使ったり貸してと言ってくるという部分がとても引っかかります。マイホームを購入すればそれは終わるのでしょうか?、、

• M i i

M i i

私はお金があればマイホームを購入することに越した事はないと思いますが、こんな毎月カツカツの状態でそんな高望みをする必要がないと思いアパート暮らしをしていきたいです😩
    義両親はギャンブル大好きでお金にだらしない人なのでこの先もお金を貸すことは絶対に無くならないと思います…
    旦那もお金にだらしないので治らないと思います…

• 2月10日
ままり

投稿者さんの考え方がとてもしっかりされていて素敵だと思いました😊うちも裕福では無いものの貯金し、お恥ずかしながら義両親の支援もありつつ家を建てましたが…マイホームは想像以上にお金がかかりますしフルローンにしたとしても現金もそれなりに出ていきます😭マイホームを無理に購入はお勧めしません😭

• M i i

M i i

やっぱりマイホーム購入はかなりきついですよね?💦
    なので私的に、なぜそこまで推してくるのかわからなくすごく怖いです😩💦

• 2月10日
h1r065

マイホーム買うから義両親に500万円援助してくれっていいます(笑)
無理だから黙ると思いますが。

マイホームに一緒に同居するつもりあるんじゃないかなと。

私はマイホームでなくて市住とか申し込みで済みとかでいいかなと思います。

お金遣いあらいなら途中から離婚したいにしてもマイホーム足枷になりそうですからいまはマイホームは考えなくていいと思います。

• M i i

M i i

そんなに進めるなら金くれって話ですよね💦笑
    同居は本当勘弁です!そう言うつもりで言ってたとしたら無理矢理マイホーム購入させようとしてるのも辻褄合いますね💦怖い…😭

• 2月10日
  • h1r065

h1r065

私的にはそうかなと思います。負担は全部嫁にみたいなにおいがします😅

• 2月10日

貯金0で9月に建売を購入しました😅
手取り20万あるかないかです
同居してたのですが限界が来て出るしかなかったです😅
わたしもアパートでいいんじゃ…って思ってしまいますが夫はアパートの家賃払うのがもったいないと言って話を聞かなく急いで建売を探して購入してしまいました

今でも家を購入したことが正解なのかわかりません。
わたしも夫も22歳でまだわたしが働き出していないのでモヤモヤしてる部分はありますが買ってしまった以上生活してます😅

• M i i

M i i

せっかくのマイホームなのにそんな急いで購入したんですね😭💦
    買ってしまった以上頑張るしかないですね😭ファイトです😣💦

• 2月10日

退会ユーザー

毎月カッツカツです😂
    ローンは毎月安いのでいいんですけど30手前で購入してもよかったんじゃないかって思います😂

🅿︎oⓂ︎ℹ︎さん
    の旦那様と義家族はなぜそんなこと言うんですかね😅
    ちゃんとした理由があればいいんですけどあるんですかね🙄

• 2月10日
  • M i i

M i i

や〜そうですよねだいぶ生活きついですよね😣💦
    全く意図がわからず私にひたすらマイホーム買えと言ってくるので怖くて仕方ないです😂💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

カーテンや家具家電など引っ越しするのにまず3桁と契約金もけっこう支払うのにどうする気なんですかね!?

• M i i

M i i

何を考えてマイホーム購入を進めてるのか全然理解できなくて怖すぎですよね😩笑

• 2月10日
はーちゃん

貯金ありませんがマイホーム購入しました。
今の家賃とそんなにかわりません。

はじめてのママリ🔰

買え買え言うなら住宅ローンから生活費光熱費全部だしてくれやって感じですね笑

• M i i

M i i

本当そうですよね笑 全部金出してくれって感じです笑
    義両親から出産祝いも貰ったことないし息子の誕生日プレゼントもパチンコで負けたからという理由で貰ったことないです。それなのに何かと私にはあれ買えこれ買えうるさくてもう消えて欲しいです笑

• 2月10日